※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたんたん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが1日に180×4のミルクを飲んでいます。同じ頃の赤ちゃんはどのくらいのミルクを飲んで体重が増えていましたか?

完ミで赤ちゃんを育ててる方に質問です。
今うちの子は生後5ヶ月(修正4ヶ月)なのですがミルクは基本4時間起きに飲んでて1日に180×4です!!

この頃はどのくらいのミルクの量飲んでて体重は穏やかになってましたか?

コメント

りーまま✧*。

うちは240多いときで飲んでましたよー(´∀`)
それでも細身なほうです。6.6キロ。

• まーたんたん

まーたんたん

コメントありがとうございます☆*:
    240ですか!!それなのに6.6㌔って凄い( °_° )
    ちなみに4ヶ月〜体重は穏やかになってますか?

• 5月4日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

4ヶ月からっていうかずっと緩やかです(゚Д゚)
    生まれたとき3188あって今これなので…

• 5月6日
  • まーたんたん

まーたんたん

ずっと穏やかなんですか(・・)*✭
    うちの子生まれた時は2348gだったのに増えすぎなんですかね( °_° )(笑)

• 5月6日
まなままん

うちはあさってで6ヶ月ですが、4月から保育園に入ってミルク飲ませてますが、200飲みますね!
2時間半くらいでぐずりだします💦

• まーたんたん

まーたんたん

やっぱり200は飲みますよね(/ω\)
    つい最近180にしたんですがたまーにちょっと垂れ流す事があるんですよね…
    しかも体重も穏やかというより増えて来てるんですが普通なんでしょうか…

• 5月4日
  • まなままん

まなままん

やはり、ミルクは大きくなりますよ!

• 5月4日
  • まーたんたん

まーたんたん

確かにミルクは大きくなりますよね(/ω\)
    体重の増加が穏やかになってくるのは母乳だけって事なんでしょうか…?

• 5月4日
  • まなままん

まなままん

うちは上の子は完母ですが、確かに体重がいきなり増えた事はないですね(^^)

• 5月4日
  • まーたんたん

まーたんたん

やっぱり完母だといきなり増える事はないんですね(・∀・)
    穏やかに増えていけばいいんですがいきなりちょっと増えた事があってびっくりしました(^_^;)

• 5月4日
chisa

200を3、4時間おきに飲んでます(^◇^;)体重も6.8キロです✨

• まーたんたん

まーたんたん

200飲んでて体重6.8㌔なんですね(・∀・)
    今うちの子は6.3㌔くらいなんですがまだ体重は穏やかではなく増えてますか?

• 5月4日
  • chisa

chisa

結構飲むのでもう7キロ超えてるだろ〜と思ってたら超えてませんでした(^◇^;)
    もう緩やかに増えてると思いますよ✨最近重くなったなぁーとは思わないのでそんなに増えてないような感じがします(o^^o)

• 5月4日
  • まーたんたん

まーたんたん

穏やかに増えてるんですね!!
    逆に最近重くなったなぁと思って測ったら6㌔超えてて(^_^;)
    筋肉痛になりそうです( ˶´⚰︎`˵ )

• 5月4日
  • chisa

chisa

飲む量が増えたので体重も重くなりますよね( ;´Д`)💦そろそろ離乳食はじめる時期なのでこれからまたさらに増えますよー💦

• 5月4日
  • まーたんたん

まーたんたん

離乳食始めると更に増えるんですね( °_° )💧
    うちの子は生後7ヶ月(修正6ヶ月)から離乳食スタートしようって病院の先生から言われてるので6月中旬から離乳食始めます( ˙༥˙ )
    便秘とかの問題にもぶち当たりそうです…(´△`)↓

• 5月4日
(・∀・)❤️

うちは、130〜170くらいで、4時間(夜は5〜6時間)で1日5〜6回です!
そんなに量を飲まなくなったのに、体重は7.5㌔…体は太ってはいないですが、身長は大きめだと思います💦

• まーたんたん

まーたんたん

身長大きめいいですね(・∀・)
    うちの子160飲んでた時もなんですが飲み終わってすぐに指しゃぶりするんですよね…足りないのかなって(´△`)↓

• 5月5日
みーこ◡̈♥︎

みなさんしっかり飲むんですね( Ö )‼︎

うちの子、120ml×5回です。
なのに今8.5キロ程ありかなりBigちゃんで、外食すると普通に子ども用のお皿とか用意されます(笑)

• まーたんたん

まーたんたん

120で満足してくれるんですね( *ˊᵕˋ)ノでもちゃんと体重も増えてるんですよね(・∀・)
    なかなか5回にならないんで大丈夫かな〜って心の中で思ってます(/ω\)

• 5月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

一時期5回になったんですが、最近また4回になりました(>_<)
    回数を増やすのって難しいですよね。

今1日トータル500〜540です(^^;;

うちの子の成長ぶりからいうと、ミルク量≒体重ではない気がします(笑)

• 5月7日
(・∀・)❤️

うちもすぐ指しゃぶりしますよ!
だから、足りないのかとおもってあげてもいらない!ってされます^_^;

• まーたんたん

まーたんたん

まりごりさんのベビちゃんもすぐ指しゃぶりするんですね( ¨̮ )
    うちの子なんてあげたら飲むけど結果だらーっと後で吐くので今のところ180で止めてるんですよね…そのまま指しゃぶりさせてていいものなんですかね?

• 5月5日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

わからないですけど、指しゃぶりさせたままにしちゃってます^_^;
    でもうちはすでに歯が生えてきていて、指を噛んでいるのか?指が傷になっていることもあるので、あまり激しい時はやめさせてますが、結局また口に入れてます^_^;

• 5月5日
  • まーたんたん

まーたんたん

歯が生えてきたら傷になってる事もあるんですね( °_° )
    まだ生えてきてないのでそのまま指しゃぶりさせてみます!!生えてきたらまりごりさんの意見を参考にさせてもらいます☆*:
    傷だらけになったら大変ですもんね(^_^;)

• 5月5日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

うちの子だけかもしれませんが^_^;
    指しゃぶりも人差し指を曲げて加えてますし^_^;
    自分の手を歯固めとかと勘違いしてるんですかね(´Д` )笑

• 5月5日
  • まーたんたん

まーたんたん

わぁ!!曲げて咥えてるなんて凄いですね( *´︶`*)
    必死に親指チュパチュパしてるけど指の間に汚れがあったりするので舐める度に見なきゃいけないんですよね(/ω\)
    おしゃぶりも咥えてるけどあんまりさせたくはないし…って感じなんですよね_( :⁍ 」 )_

• 5月5日
(・∀・)❤️

すみません^_^;返信のところではないとこにコメントしてしまいました💦