※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコタユ
妊活

妊活1年ちょっと。赤ちゃんが来ないので産婦人科でタイミング相談。基礎体温も計っている。相談時に見せるべきか不安。

妊活を始めて一年ちょっと。
まだまだ赤ちゃんは来てくれる気配がないので、そろそろ産婦人科の先生に相談しに行き、まずはタイミングを教えてもらおうと思っているのですがどういう風に切り出したらいいのか分らないです( •ω•`💧)
ちなみに基礎体温は1月から計っています。
それも見せるのかなぁ??

コメント

deleted user

基礎体温表を、持っていって

赤ちゃんを授かりたいので タイミング法などの
治療をうけたいんですが(*^◯^*)って
初めに受付の人に言ったら大丈夫ですよ♡

私はタイミング法で3回目で授かりました♡

  • ニコタユ

    ニコタユ

    基礎体温アプリでつけてるんですが、それでも大丈夫ですか??( ´ω`)
    なるほど☆受付の人に言うんですね♬
    タイミング法3回目で授かったんですね♡
    おめでとうございます♡
    私も続きたいです(´>∀<`)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もアプリにつけてました(*^◯^*)
    受付の人にアプリで基礎体温つけてます
    って言ったら基礎体温表の紙をもらい待ち時間にうつしましたよ(^ω^)

    整理中の血液検査をして
    黄体化ホルモン?の数値が悪く
    排卵しにくて、クロミッドというお薬を飲んで妊娠しましたよ♡

    赤ちゃんきますよーに♡

    • 5月4日
  • ニコタユ

    ニコタユ

    やっぱりアプリよりちゃんとした紙にうつすんですね(*゚▽゚*)
    病院行くまでにそうしておいた方がいいのかな(´∀`*)
    クロミッドというお薬聞いたことあります!
    妊娠されて羨ましいです♡
    私も私に合う治療法を試していつか授かりたいです♡
    アドバイスありがとうございました❀❀

    • 5月5日
meg⭐️

基礎体温表は必要だと思います!

初診で問診表に記入すると思うので、そこに妊娠希望と書いたらいかがでしょう。

私は、ニコタユさんと同じ状況で、そのまま口頭で伝えましたよ。

  • ニコタユ

    ニコタユ

    基礎体温、計ってない日もちらほらあるんですがそれでも大丈夫ですか?(^ー^;)
    私と同じだったんですね☆
    大事なことなのでしっかり伝えようと思います(^ー゜)

    • 5月4日
  • meg⭐️

    meg⭐️

    ちらほらくらいでしたら大丈夫だと思いますよ。
    高温期、低温期がわかれば大丈夫だとは思いますよ🎶

    • 5月6日
ちょこたす

初診だと最初に問診票をかくので言いにくい事も書けますよ(^^)基礎体温表も必要です✨

  • ニコタユ

    ニコタユ

    問診票にだったら書きやすいですね(*゚▽゚*)
    素直に悩んでいることとか書きたいと思います!
    基礎体温表も了解です!
    ありがとうございます(๑´꒳ `๑)

    • 5月4日
にょろ

電話で子どもがなかなかできないので検査したいのですが、って言いました(^^)
基礎体温表はアプリのはダメって言われ初診のとき病院で買わされました。
同じようなやつが薬局の体温計売り場にも売ってますよー!

  • ニコタユ

    ニコタユ

    やっぱ行く時に電話した方がいいんですかね?
    基礎体温表、アプリのはダメと言われる病院もあるんですね(>_<)
    薬局で見てみます(^ー゜)

    • 5月5日
初めてのママリ

私は、受付で初診です。というと問診表もらえて、そこに受診理由の項目があり、妊娠希望 に丸しました。 まぁ、なくても妊娠希望の旨伝えると大丈夫です。 基礎体温はタイミング見る上で必須です。私も携帯につけてましたが、私の通ったところは、紙におこすよう言われたので、両方つけてました。

  • ニコタユ

    ニコタユ

    問診票だと言いにくいことも書けそうなのでいいですね☆
    私も基礎体温紙にうつそうと思います(^U^)
    お返事ありがとうございました☆

    • 5月5日
オレンジさるぼぼ

私は基礎体温もつけないまま産婦人科行きました(^^)
もともと多嚢胞があったので、妊娠希望の時になったら病院行ってくださいと言われていたので、その話をしてのスタートでしたが、問診票にも、妊娠の相談という項目もありそこにマルしました

基礎体温表は、病院によっては紙指定もあるので、ドラッグストアなどの体温計コーナーに売っている基礎体温グラフを買って写して行ったらいいと思いますよ(^^)
3〜400円ぐらいだったと思います
私は基礎体温計も買ったので、その時に買いました

3ヶ月ほどまとめて見られて、毎日書いてくので、自分のリズムもわかるようになってきました
それに、先生がおじいちゃんだったので…(^_^;)見やすいのがいいらしかったです

  • ニコタユ

    ニコタユ

    基礎体温計は買ったのですが、グラフのことは全然考えていませんでした(^ー^;)
    病院行くまでに準備しておこうと思います!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます(´∀`*)

    • 5月5日