※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アクセサリーいつからつけ始めましたか?産まれてからは結婚指輪をつけた…

アクセサリーいつからつけ始めましたか?

産まれてからは結婚指輪をつけたりつけなかったりで、それ以外は冠婚葬祭のパールくらいしかつけてません。
ピアスや細いチェーンのネックレスなんかはまだ怖いですが、寒くなってきてタートルネックの日にはパールのロングネックレスをつけたいなーと思うようになってきました。

みなさん産後いつ頃からアクセサリーをつけるようになりましたか?
またどんなものをつけているかも教えてください☺️

コメント

jasmine

ピアスはずーっと付けてます。もともとぶら下げる系のピアスは好きじゃないので、ストーン?系のやつ産後入院中も付けてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    ピアスは触られたりしないですか?

• 12月14日
あろは

子供をだっこすることがなくなってから付けだしてました!
なので3歳くらいからかな?
やっぱ引っ張られたりするので💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいまではつけない方が安心ですかね💦職場復帰したら仕事の間は気にせずつけようかなと思ってるのですが😅

• 12月14日
  • あろは

あろは

それにだっこしたときに
    ネックレスとか腕時計とか
    子供にあたるのも私は嫌なので😂
    仕事の間は自分だけだし
    問題ないとおもいますよー(^ω^)

• 12月14日
さくさくぱんだ

ネックレスも指輪も妊婦の時からつけっぱなしですが、

ネックレスは生後半年くらいまではたまに触ってきたりしていましたが、
最近は体の一部?と認識しているのか
触らなくなりました♡

付けっぱなしです😭

• ママリ

ママリ

えらい‼️おりこうさんですね~😲

• 12月14日
rina

ネックレスはつけっぱなしです😊引っ張ったりする事も「ダメだよ」って言い続けたらやらなくなりました✨
あとイヤリングを毎日付けてます🌟

• ママリ

ママリ

イヤリング触ったりしませんか?

• 12月14日
  • rina

rina

触ってこないですよ✨
    ジーっと見つめてきますが笑🤣

• 12月14日
ぴぴ

上の子の時は怖くて結婚指輪しかつけておらず、旦那がいるお出かけのときだけ付けてました💦

けど今は毎日結婚指輪、ネックレス、ピアス普通につけてます☺️
揺れるものはやはり気になるみたいで触りたがるし、下の子抱っこした時に当たりそうだな〜と思い、揺れないものにしてます🙆‍♀️

双子ママ

結婚式の時くらいしか付けないです😅ピアスつけたら、もぎとられるようになったので😂
水仕事も多いので、結婚指輪もお出かけする時くらいです!(料理したりする時に付けるのは不衛生だと思うため)

ネックレス以外のピアスや
指輪は出産直後から付けてます
ピアスは揺れる大振りなものです

子どもによるのではないでしょうか?
2歳3ヶ月の息子は生まれた時からピアスやネックレスに興味を持たず、触ったりしないのでずっと付けています😄
ブレスレットは付けていませんが、腕時計も出かける時は付けていますよ✨
ピアスはぶら下がるタイプや大ぶりなものも付けてます。

jpj

一歳頃からピアスは着けてます!息子が気になり出したらすぐ取ってポケットに…って感じなので万が一無くなっても良いやって奴ばかりで😂ネックレス、ブレスレットは凄く着けたいんですが千切られたら嫌な物ばかりなので着けられていません😱