※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
子育て・グッズ

初マタの方が、短肌着が必要かどうか気になっています。母はキルティング素材の長肌着があれば十分だと言いますが、本当でしょうか?増やす必要があるか迷っています。

【短肌着について》

1月頭出産予定の初マタです。
肌着についてなのですが、キルティング素材の長肌着をもっていれば、短肌着はいらない と母がいうのですが
そうなんでしょうか?
短肌着の枚数を増やそうと思った矢先、母に言われて気になったので質問してみました。

コメント

すぐに足の動きが激しくなるので、長肌着の方がはだけちゃってあまり使わない気がします😳
私は長肌着は買わずコンビ肌着か短肌着+コンビ肌着でした。

• mi🔰

mi🔰

長肌着ではなくコンビ肌着を持っていました😂!
    このままで行きたいと思います、ありがとうございます✨

• 12月14日
たろ

夏や春秋ならそうかもしれませんが、真冬なのでどうかな…と思います😅
そもそも長肌着は使えるのが1ヶ月くらいなので、それなら3ヶ月くらいまでは使える綿素材のコンビ肌着と短肌着で揃えます😅

• mi🔰

mi🔰

もっていたのがコンビ肌着でしたので、必要であれば買い足すことにします✨
    ありがとうございます😊

• 12月14日
かもあ

私は長肌着が使いやすかったので、短肌着は使わなかったです。すぐ使わなくなりますし、産まれて必要だったら買い足すでいいのかなと思いますよ😀

• mi🔰

mi🔰

そうだったんですね…!
    必要であれば買い足すことにします😊
    ありがとうございます✨

• 12月14日
はちぼう

そもそも長肌着がいらなかったです💦
コンビ肌着で十分でした。
確かに短肌着は使用期間が短く、サイズアップのときにはロンパースに移行しました。
短肌着は最低限の枚数でもいいかもですね。

• mi🔰

mi🔰

長肌着だと思ってたらコンビ肌着をもっていました😂
    ありがとうございます✨参考になりました!!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

2月に出産しました。
私も初めての事で分からず、キルティング素材の短肌着とコンビ肌着2着持ってましたが、真冬とはいえ新生児は室内で寝てる時はお布団かけてたのでかなり暖かかったので出番は少なかったです。その上にツーウェイオールとか着せたらゴワゴワになりますし。

短肌着は4枚くらいあれば一先ず大丈夫だと思います!吐き戻しで汚れるのは圧倒的にコンビ肌着の方が多いし、うちの子は6ヶ月くらいまでコンビ肌着着られたので、コンビ肌着重宝しましたよ!

• mi🔰

mi🔰

たしかにゴワゴワになりますね…。

そうですよね、コンビ肌着は数もあるので、ひとまずそれでいきます😊

ありがとうございました✨

• 12月14日