※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

義母へ出産報告について結婚2年半ほど、住んでるところは車で30-40分ほ…

義母へ出産報告について

結婚2年半ほど、住んでるところは車で30-40分ほどですが交流はさほどなく、会うのは年に2-3回です。

夫が元々義両親と関わりが薄く(険悪とかじゃなくそういう性格です)、出産しても知らせるつもりはないと言ってました。(妊娠してるのは伝えてます)

私はどちらかと言うと実家好き、義両親とも仲良くなりたい派なのですが、夫の家のことについては夫に任せてるほうです。

今日、予定より3週間早く第1子を出産しました。
夫は一応夫の両親にそのことを連絡してくれたようですが、面会については事前に夫に連絡し許可がないとダメと伝えたと言われました。それについてはこちらも準備がありますし、とても嬉しいのですが、そもそも義母に非常識な対応をされたこともないので注意することもないのかなーという感じです。

そして先ほど義母から私に出産おめでとうと連絡が来ました。

私のお返事について悩んでいるのですが、

暖かくなったらこちらからも顔を見せに行く予定ではあるが(北海道に住んでるため)、良ければ抱っこしに来てください

こんな感じのを伝えようかと思っています。が、
嫁として、どうだろう、変ではないだろうかと悩み送るに送れないでいます(´ω`

コメント

ひまわり

ありがとうございます。暖かくなったら顔見せに行きますだけでいいのではないでしょうか?😅
旦那さんがあんまり乗り気じゃないんですかね??

• ぴょん

ぴょん

とりあえず夫にも相談のラインを送ったのですが、朝方の出産で多分今寝てますね 笑
    夫の意見も聞いてから返事してみようかと思います!

• 12月14日
りんちゃん

ぴょんさんお優しいですね!
そのお返事で良いと思います^_^

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    私もこれでいいかなと思ったのですが、産後早々ケンカは嫌だなぁと思い直し、いちおう夫の気持ちも聞いてから返事してみようかなぁと思います!

• 12月14日