※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆうまま
妊娠・出産

悪阻が収まっていたけど、急に頭痛と胸焼けが出てきた。再び悪阻なのか心配です。収まったのに再発した人いますか?どうしたらいいですか?

現在14wです。

悪阻が7週から2週あり、その後何もなかったように普通に戻りました。
今回は悪阻軽かったなぁーと思っていたら…

昨日から頭痛、胸焼けがあります。
これはまた悪阻なのかなーと疑問です。
あの7週の時のような気持ち悪さと、酸っぱいものや、さっぱりしたものを食べたくなります。

またあの辛い悪阻なのかと思うと…
心が折れそう(泣)いつ収まるんだろう。こればっかりはわからないですね。
もうすぐ安定期に入るのに。

収まったのにまた悪阻復活した方いらっしゃいますか?

コメント

想・煌のママ

悪阻だと思います!
忘れた頃にやってきたりします(^_^;
私も、5週から15週あたりまで吐き悪阻で、入院するほど、体重も10キロ落ちました(^_^;
16週にはなくなりご飯もモリモリ食べれたのに、18週に入るくらいからおなかも出てきて、胃が圧迫され、いつも通り食べると吐いちゃいます。
それも、食べて五分以内に(;>_<;)
後期になると赤ちゃんが下りてくれるまで、胸焼け&圧迫で吐き気が出てくる人も多いみたいです!

*ことみ*

私もいま12wで悪阻治まりつつあったのに最近復活してきてます(b*'Д')b
義母さんは出産するまで悪阻続いたって言ってたし...早く終わってほしいな〜って思いますね( •́ㅿ•̀ )

しょうゆうまま

やっぱり悪阻ですかね…。
10キロも落ちたんですか⁇それは辛い悪阻でしたね(◞‸◟ㆀ)ショボン

お腹も空くし、食欲もあるのですが食べると気持ち悪くなります(泣)

想・煌のママ

少量を、ちょこちょこ食べてみてもだめですかね?
一気に胃に入れると気持ち悪くなりますよ~(>_<)

しょうゆうまま

悪阻が復活することあるんですねー。ここ1ヶ月は何もなく、普通に過ごせていたのに急にきたので、悪阻なのか体調が悪いだけなのかわからなくて(笑)

人によっては出産するまで悪阻ある人もいるみたいですよねー。

ほんと早く収まってほしいです(இдஇ; )

しょうゆうまま

少量なら大丈夫だと思います。
少量をちょこちょこ食べが、なかなか出来なくて…

午前中はもずく酢とか酸っぱいものを食べていましたが、お腹空いたので昼間に焼きそば食べたら気持ち悪くなっちゃいました(இдஇ; )