※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

薬を飲み込むのが苦手な方いませんか?克服された方いませんか?お恥ずか…

薬を飲み込むのが苦手な方いませんか?克服された方いませんか?

お恥ずかしい話わたしは、錠剤も粉薬も飲むのが嫌いというか苦手です。
小さい錠剤なら飲めるようになりましたが、大きいのだとかろうじて飲み込めますがあ喉が拒否します😭笑
粉薬や漢方薬なんて口に入れた瞬間吐き出してしまいます。
どうしたらうまく飲めるようになりますかね?

コメント

エイヤ

私も無理です
普通にお薬飲めたね使ってます😂
それでもギリギリ…😂
お薬って思ってると喉が拒否するんですよね笑

• ままり

ままり

お薬飲めたね使ったこと無いです!あれ味どうですか?
    漢方薬はココアに入れて飲みました😭

• 12月14日
ゆー

分かります!
私も苦手です😵
カプセルなんて絶対飲めません💊
イヴがなんとかギリギリです!飲み込むタイミング合わないと吐き出しちゃいます😅

ゼリーに混ぜて飲むやつでもゼリーしか飲み込めず薬は残ってしまいますね😅

薬を砕く?分割するやつ?持ってます!

うまく飲める方法ではなくて回答すみませんm(_ _)m

• ままり

ままり

小さいやつでも喉のあたりで詰まりそうになります😭
    水と一緒に飲んでるはずなのに、なぜか水だけ飲み込んで薬は口の中をさまよってます😭笑

• 12月14日
ママ

他の人はみんな先に薬を口に入れてますが、私は飲み物を先にして薬を飲み物に浮かせて、喉を大きく開くイメージで飲んでます😆
なるべく錠剤で出して貰ってますが、どうしても粉薬になっちゃう時は普通のオブラートよりカプセルのオブラートが飲みやすいですよ💕

私は最近、1日2回飲む薬が粉薬なのでオブラートは面倒で諦めて錠剤と同じ様に飲み物を先にして気合いで飲んでます😭

飲み物先だと味が分からないので少し飲みやすいと思います💭💭

• ままり

ままり

カプセルのオブラートなんてあるんですね!初めて知りました!参考にさせていただきます!

• 12月14日