※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
ココロ・悩み

体調不良の時、旦那が無頓着でイライラする相談です。旦那は面倒見ず、自分の体調不良には無関心でYouTubeを見ている。指摘すると拗ねる様子。

自分が体調不良のとき、旦那の使えなさにイライラしませんか?

私の熱が38度こえたので
寝といていいよーとか言う割に
子供の薬はめんどくさいからやらない
まだ寝てない子供を私のところに連れてきて寝かしつけさせる

朝は起きないからオムツ変えやミルクも私
なぜか旦那の朝食も私が用意

やるやると言って食器もいつまでたっても洗わずゲームしてる。

逆に旦那は自分が体調不良だとうつすのいやだからとか言って別部屋に行ってなーーーんにもしません。1日中YouTube見てる。
それを指摘すると拗ねます。

コメント

SORA

わかります!
熱を出したときでは無いですが、ちょっと子供の面倒見ただけで、自分は世の父親よりやっている方だと言い出します。子供の面倒と言っても、一緒に遊んでるだけで、お世話はしていないんですけどね。
今は産休中なのもあり、ちゃんと朝から子供の面倒を見ながら夫に朝食だして、お昼のおにぎり作って、水筒も準備してあげて、その後に子どもに朝の離乳食あげて…とやってますが、仕事復帰してからもこうだったら…どうしようと今から思っています(。´-д-)ハァ-

あまり、イライラはしないようにしていますが、たまにブチ切れてやります。こっちが忙しくて面倒見られてないのに、「なんで抱っこしてあげないの?泣いてるじゃん」とか言ってきます。いやいや、こっちはあなたのことやってて忙しいんですよ~と思います(^ω^;);););)あと、何もしない割には子供のことについて細かい…だったら、自分でやれ!と、思います…

• アリアナ好き

アリアナ好き

わかりますー!
    子供はそのへんに野放しで自分はテレビ見てるだけでお世話になってません…
    子供は基本母親がみるものだと思ってますね!

同じく子供のしつけも母親がするものて感じで、子供の悪いところがあると私を責めてきますね💦

• 12月14日