※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソミソミ
妊娠・出産

排便中に微量の出血が続いており、心配です。子宮外妊娠の可能性も考えられます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今二人目を妊活中のものです。生理予定日が4月28日で先日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。しかし、その後排便中に微量の出血がありました。今日も排便中に出血しました。一年前流産したのもあり、まさか子宮外妊娠ではないかと不安になっています。二回とも排便中の出血で、踏ん張るとポタポタと出血する感じです。単なる痔のようなものならいいのですが、とても心配です。同じような経験をされたかた、どのようになったか教えてください!!

コメント

birthday

私は3度流産をしているのですが2度目の時に便秘になり少しトイレで力んだら 微量の出血がありその後も茶オリやらオリモノに血が混じるなど続き結果 ダメでした。

初期にあまり力んだりするのは良くないと聞きますし それが全て流産になる訳ではないと思うので、少し安静にし連休明けに受診するか病院に電話してみたらいかがでしょうか?

心配ですよね・・・お大事にしてください

• ソミソミ

ソミソミ

つらい経験をお話しくださりありがとうございます。あまり踏ん張らないように気をつけてみます。でももう遅いかもしれないけど、、、連休明けたらすぐに病院に行こうと思います。ありがとうございました!

• 5月4日