※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中の毛の処理について心配です。授乳室や看護師さんに見られるのが気になります。

私脱毛してなくて剃って3日ですぐ脇毛が生えてくるのですが、入院中の毛の処理ってどんな感じでしたか?伸びきったままでしたか?授乳室で授乳する時とか他の人に見えてしまわないかとか、看護師さんが着替えや体拭く時とかあれば見えてしまわないか心配です(笑)

コメント

分娩直後は
拭いてもらいました!
が、あとは自分ででした!

私は1日でジョリジョリです(笑)
入院中伸ばしっぱなしでした!

特に足とかが恥ずかしかったので
次はカミソリも入院セットに入れるつもりです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ拭いてもらったりの場面とかあるんですね😥もし1週間も入院となると私の脇はどんでもないことになってそうで怖いです😂私もカミソリ持参しようと思います💦

• 12月14日
なー

念のため剃刀準備してましたが全然それどころじゃなくて一度も使わなかったです💦💦授乳の時は他の方に見られることはほぼ無いと思いますよ😱

私は緊急で帝王切開になって全身の毛を看護師さんに剃られました🥺なので入院中に看護師さんに見られてももう気にしなかったですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな見てないと思いつつも一人で多分気にしすぎてしまいます💦

お股とお腹だけじゃなくて全身剃られるんですか😱確かにそこまでされたらもう気にしなくなりますよね(笑)

• 12月14日
  • なー

なー

私の入院してた病院では授乳中に看護師さんの指導以外で他の方が同じ部屋にいる事はなかったので気にならなかったですが、病院によるんですかね…🥺?

脇は剃られなかったですが、それ以外腰も股もお腹も足も腕も剃られました😱陣痛で痛くて恥ずかしさとか全然感じなかったですww、

直前はいっぱい心配しちゃいますよね🥺🥺私もいろいろ考えすぎてましたが、その時がくればなんとかなるし大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

• 12月14日
みっきー

授乳中に脇毛を見られることはあまりないかと思います!
洋服を下からめくり上げるか、授乳服を使えば脇は見えませんよね?
帝王切開でなければ
着替えや身体を拭いてもらう子もないですよ😊
翌日から自分でシャワーてきます😊

66(大阪)

私は電動のカミソリ持って行って剃ってました!
指の毛、足、腕、顔、胸周りが気になったので😂

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

多分、産まれたら脇毛とか気にしてる余裕ないと思います!
周りも自分も(´∀`)
看護師さんや助産師さんもその辺は見慣れてるだろうから気にしないと思いますよ(´∀`)

気になるなら剃刀持って行っていいと思いますが、刃物持ち込むのどうなんだろ?って個人的に思うので、病院に確認した方がいいのかな…って気がします^^;