※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
ココロ・悩み

子どもが遊びの中でいじめられているか心配。対処法を知りたい。

幼稚園の帰りに遊んでる際、お母さん方と世間話やらしてるんですが、子どもたちは普通に遊んでるところから発展して戦いごっこや警察ごっこになり、うちの子がやられる立場にいつもなってしまいます。最初泣いてだのですが最近は諦めた表情で、周りの子の言いなりみたいになってるのがすごく気になります。その場では子にも親にも言いにくいしただ見守るだけになってます。お母さん方も自分の子一応見てておられてヒートアップしてきたらやめるよう叱ってはおられますが、基本的に子どもの遊びを自由にのびのびさせておられます。
帰りに我が子に、さっきされて嫌だったことないか聞くのですが、べつに、みたいな返事ですぐに話題が変わります。気にしてるかどうかも分からないのですが、これっていじめ?考えすぎ?小学校行ったらめっちゃ心配です。
何かできることないでしょうか?

コメント

ママリ

子供は残酷ですよね。ムキにならないお子さん偉いですね!うちの子もだいたいその役になってしまいます。でもムキになって怒るので周りに気付いてもらいやすいです。
毎回だとアレですが、ママがお助けマン参上〜!ってすこーし介入してあげるのはどうですか?周りの親の目も気になるところですが、娘さんが辞めてって言ったらやめればいいし笑