※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後の生理再開したときの周期はあてにしないほうがいいでしょうか?生々…

カテゴリー分からずこちらで失礼します。

産後の生理再開したときの周期はあてにしないほうがいいでしょうか?
生々しい表現がありますので苦手な方はご注意ください。

先月、思ったより早く出産後の生理が再開しました。完母で今も授乳中です。

前回生理から28日、妊娠前はピッタリ28日周期でしたので、生理が来る前にと夫と仲良ししました。
私自身は現時点で2人目は考えていないので、ゴムをつけるようお願いしましたが、夫は聞いてくれませんでした。
途中まで生でして、途中からゴムをつけました。
それが避妊にならないことは十分に分かっています。

産後の生理再開時は周期が乱れやすいと聞き、心配になってきてしまいました。
そういえば生理前のような症状がないです。
夜泣きがあり睡眠が細切れのため基礎体温もつけておらず…。

まだ検査薬とかできないですし、生理が来るのを待つしかないのはわかってるのですがなんだか不安で。。

コメント

めそ

産後はしばらく周期もバラバラで、1ヶ月あいたり、量や痛みも産前とは違いました!