※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

寝る時だけおしゃぶりをつけていて、1歳以降にやめさせたいです。息子は寝る時だけおしゃぶりが必要で、1歳までにやめさせる方法を知りたいです。

寝る時だけおしゃぶりをつけてて
1歳以降にやめれた方教えてください🥺🥺

息子は起きてるときはおしゃぶりを欲しがらないんですが
寝る時は必須です🥺

1歳までにおしゃぶりはやめささないといけないってゆうのをみて焦ってます……

やめれた方どんなタイミングでどんな方法でやめましたか?(;▽;)

コメント

れな

めいっこが2歳半年までずっとしてました!
外すのはご飯の時だけでした笑笑
いらなくなったらしなくなると思いますよ!

deleted user

1歳半目安みたいに私の市ではなってて1歳4ヶ月くらいに1歳半検診の項目にあったのでそろそろやめさせるか…と思って3日くらいは泣いたら抱っこしたりして乗り切ったら意外とそのまま欲しなくなって普通に寝てくれるようになりました!
しかも前よりぐっすり12時間眠るようになりましたよ

ままり

下の子が1歳過ぎてすぐやめました。
次の日でおしゃぶりバイバイだからね、と言い聞かせ、次の日からはどんなに泣かれてもおしゃぶりを一切見せないように、与えないようにしました。
1週間くらいは寝るまでに1時間ほど泣き続けましたが、自然とおしゃぶりなくても寝れるようになりました😌

りり

昨日の晩からおしゃぶりとバイバしてます🥺
可哀想だけど、私も辛いけど、
このまま乗り越えます!
子供も頑張ってるからママも一緒に頑張りましょう♡

かーたん    

1歳のお誕生日でバイバイできました😭✨
1週間くらい前から、1歳になったらバイバイしようね、と常に言っていました。
うちの子は、逆で、夜寝る時は必要なくて、日中のお昼寝の時とかが必要でした。
1歳の当日のお昼寝は、散々でした💦泣いて泣いて、それでも寝なくて大変でしたが、なんとか抱っこ紐とかで寝かしつけて、起きた時に、すごい褒めてあげて(おしゃぶりなくて眠れたね、ぎゅー)。それを、午前午後でやって、、、。
次の日からは、眠くてぐずってすぐに寝かせてあげると、泣く時間はほんの少しで眠ってくれるようになりました。
断乳と同じような感じで、いくら泣いてもあげないようにするしか、方法はない気がします。
それに一緒に乗り越えられるか、ってところでしょうか。。。もし、泣いててどうしてもダメな時は、まだ卒業の時期じゃないのかもしれませんし。

ママリさん



皆さん丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺❤️

2人で頑張って辞めたいと思います……