※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの使用場面や軽さ・コンパクトさについて相談です。AB型兼用を使っているが、5kgの軽量タイプでも1台で行けるか悩んでいる。バギーの軽さに惹かれて購入を考えている。

バギーのようなB型ベビーカーはどのような場面で使っていますか?
現在はAB型兼用のものを使っていますが、一応5kg程度の軽量タイプなので、これ1台でも行けるかも?と思っていましたが、お店で見たバギーの軽さとコンパクトさに惹かれて購入を検討しています😳

コメント

ジェシー

歩き始めた頃にB型買いました。
まだ一日中歩くのは難しいけど、乗せても途中で歩きたがる時期に、歩かせて持ち運ぶのに軽くてコンパクトなほうが良くて、買いましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    歩くようになると必要になりますよね💦

• 12月15日

ディズニーや帰省などお出かけの荷物が多くなりがちな日はAB型をつかって

ショッピングやお散歩など、手荷物が少なめなときはバギーです☺️
ほとんどがバギー使用です🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    荷物の量に応じて変えるの良いですね!

• 12月15日
とのっこ

ABは2歳くらいでシートからはみ出て乗れなくなるし、体重が増えると小回りが効かなくて使いづらいと思います。

我が家はABのランフィを使っていましたが、今はB型のビングルを使っています。
今でも体重15㎏無いので遠出するときやディズニー等で時々使ってますよ。
もしABだとさすがに使えないかなと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり1台では厳しそうですね😅

• 12月15日