※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
サプリ・健康

ビオフェルミンなどの整腸剤を飲んでいる方いますか?元々便秘しやすく、…

ビオフェルミンなどの整腸剤を飲んでいる方いますか?
元々便秘しやすく、下痢しやすいのですが、いつからか(2人目出産後かな?)夕飯後に下痢することが頻繁になりました。
腹痛を我慢しながら寝かしつけ、やることもあるのにトイレにこもり、嫌になります。
整腸剤でも飲んだら違うのかなーと思うのですが、もし、飲んでいる方おられたら、どんなかんじか教えてください。

コメント

きらの

毎日飲んでますが、下痢な時は下痢です😑💦
でも、ひどい便秘はなくなりました!!

• ぷーハハ

ぷーハハ

やっぱり下痢なときは下痢しますよね😅
    1週間でないことも普通にあるので、便秘の頻度が減るだけでも違うのかなぁ。。。

• 12月13日
ママリ

ビオフェルミン飲んでます!
胃腸が弱いのでよく下痢したりするので💦私も産後にひどくなりました😭
私は朝、下痢になる事が多いので出掛けるのが怖くなります。たいてい、お腹の調子がおかしいな?って時にビオフェルミンを飲むようにして、劇的な改善というよりは少しずつ腸内環境を改善していくような感じかな?と思いますよ!あとは、毎日ヤクルトを飲むようにしています😊

• ぷーハハ

ぷーハハ

胃も弱いから余計ですかね?
    朝は嫌ですね😣私もなることあるので、朝も昼も予定があるときや外食のときはかなり気を使って食べます😅
    子どものバナナウンチに憧れます笑
    ヤクルト、いいですか?逆に下痢しそうですが…笑

• 12月13日

私も産後一時期夕食後毎日下痢でした😭
今日も腹痛でビオフェルミン飲んでますが、逆に腹痛なのに便を固められている気がします…私には合わないのかな?でも飲まないよりマシと思って毎回飲んでます😓

• ぷーハハ

ぷーハハ

え。それは困りますね😵
    下痢が出るまでの、あの腹痛が辛くないですか?😅💦
    一度出始めれば、「いたたたた…」ドバーって出てくれるから、いいんですけどね笑

• 12月14日
くれは

ビオフェルミンは飲み続けることによって効果がハッキリするので私は小さい時から結構飲み続けてたので、便秘、水下痢の時に飲んだら効果が出ますが、、あ、下痢だから飲もってその日だけ飲んでも無駄です😂

• ぷーハハ

ぷーハハ

整腸剤なので、毎日飲むものなのかな、と思ってました💡
    くれはさんは、今は毎日は飲んでないんですか?

• 12月14日
  • くれは

くれは

飲んでないです!
    ですが抗体?なんて言うんでしょうか前々から飲んだらちゃんとするみたいな体にはなってるのでよく聞きますよー

• 12月14日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

そうなんですねー✨
    今からでも飲み続けたら何か変わってくれるかな?😅
    経験談、ありがとうございます😊

• 12月14日
  • くれは

くれは

変わってくれると思いますよ!私なんて美味しいからめちゃくちゃ飲んでます😅飲みすぎ!ってことでなにかなるわけじゃないですけど、美味しいですよね。、、

• 12月14日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

おいしいんですか👀⁉️
    錠剤ですよね?味わってるんですね!笑

• 12月14日
  • くれは

くれは

錠剤でも噛んで食べていいので噛んでました!粉タイプもあるんでずっとたまごボーロ?みたいなのを食べてる感じです😂

• 12月14日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

そうなんですか!👀
    知りませんでした!調整してみようかな…😁
    楽しい情報もありがとうございます😊

• 12月14日