※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
ココロ・悩み

双子育児で疲れていた女性が、旦那の優しさに支えられて頑張れる気持ちになった。

頑張ろうって思えた。

双子育児、想像してたよりずっとしんどくて
寝る時間すら無くて疲労がどんどん溜まってく日々。

乳腺炎なりかけで痛い胸。
先天性代謝異常の検査に引っかかって
検査結果を待つ不安な毎日。
お宮参りに内祝いに考えなきゃ
やらなきゃ行けない事沢山で
身体も心も足りない。

そんな中
旦那の少しだけ冷たい態度に涙が溢れてしまった。

朝も夜も寝る時間無く働いてくれて
子供が泣けば少ない睡眠時間もゆっくり寝れなくて
同じくらい疲れてるはずだから
しょうがないって言い聞かせて
一人でトイレで泣いた後部屋に戻ったら

さっきは冷たく言ってごめんねって
抱きしめてくれた。
思わず号泣して疲れたって伝えたら
毎日頑張ってるね、無理しないんだよって
病気の事も大丈夫って、

頑張ってるの神様がちゃんと見てくれてるよって

泣き終わるまでずっと抱きしめてくれた。

貴方だって疲れてるのに
あたし、全然優しくできなくて
嫌な言い方したり文句言ったりばっかりなのに…

何があっても一緒に頑張ろう
ずっと支えるからって言ってくれたから
頑張ろうって
子供等の為にも頑張らなきゃって
また思えたよ、
ありがとう。

コメント

さーちゃん

思わず涙が出てきてしまいました🥺
ぺそさんも旦那さんもお互いのことちゃんとわかろうとして思いやりがあるので素敵です!!

• ぺそ

ぺそ

ありがとうございます😌
    私はどうしても余裕が無くてイライラしたりするんですが、旦那はイライラしてもすぐ謝ってくれたり私に気を使ってくれたり、そんな姿見ると私も優しくしたいって思えるようになるので、本当にいつも助けられてます
    子供が出来てから凄く優しくなりました☺️

• 12月14日
そろそろ体重戻そうかな

1人でも大変なのに×2どころの大変さじゃないですよね。

頑張ってますよね。と、いうか頑張る頑張らないって自分が決めるんじゃなくて頑張らないといけないって状況がとてもプレッシャーだし、命を守るってこんなに大変なんだって思いますよね(T_T)

旦那さんがそう言える人間でよかった。
そして奥さんもそれに素敵に応えられる奥さんでよかった💛
結婚ってこの人と一緒にいたいって相手よりもこの人とならどんな困難も一緒に乗り越えていけるって思う人とするのがいいみたい!
うちは違ったから羨ましい💛

双子ちゃんって産まれる時からリスクあるし、想像できないくらい大変だと思う。
だから簡単に双子欲しいとか言えない。。けどやっぱりいいなー💛って思っちゃう💛

• ぺそ

ぺそ

助産師さんに双子育児は2倍大変じゃなくて、4倍大変だよって言われてたんですが、本当にそうだなと実感してます😂

そうなんですよね😖
    休みたくても休めないし、頑張らないっていう選択肢が無いから疲れはずっと溜まっていきます😭

元は自己中なとこも多くて、正直子供出来ても大して手伝ってくれないんだろうなぁと思ってたんですが、産まれてからは出来る限りやってくれるし、子供のことも可愛がってくれて、あたしの事も気遣ってくれて…とかなり頑張ってくれてます😌
    子供出来たら変わるっていうけど、旦那は本当に良い方に変わってくれたなぁと思います☺️

妊娠した時からずっとハイリスクで産むのも産んだ後もずっと双子だからって言われるようなトラブルが沢山あって正直、一人だったら違ったのかなって思う事は何回もありました
    でも、並んで寝てるのとか見ると本当可愛くて、双子可愛いって言って貰えるといいでしょーってなります😆✨

• 12月14日
ひよこちゃん

昔の自分を思い出しました💦
あれもこれもやらなきゃと必死で、家族も自分と同じようには出来ないから、自分がいくつあっても足りないといつも思ってました。
旦那にも外に出られる羨ましさや肝心な時にタイミング悪くいてくれない間の悪さからイライラしっぱなしで、産後一年半くらいはずーっと張り詰めた糸みたいにピリピリしてましたよ。
ぺそさんは自分をきちんと振り返れて、旦那さんにも感謝できてるのでとても立派です!
お宮参りや内祝いなどは、あまり気にせずご家庭のペースでいきましょう。
育児と違ってやらないと死ぬものではないので、抱え込まずに旦那さんとゆっくり進めてくださいね😊
応援してます📣

• ぺそ

ぺそ

同じ双子ママさん、心強いです😭
    旦那もこの時期忘年会も多いし、夜勤で居ないしほんとに居ない時に限って二人一緒に泣くからこっちまで泣きたくなって、でも泣いたってお母さんを慰めてくれる人は居ないから溜まってく一方ですよね😢

そうですよね😌
    実母はあれは?これは?どうするの⁇と、聞いてくるのでわーってなるし、義母は一緒に住んでるのに逆に何も言わなさすぎて全部あたし任せですか…ってなってしまって…
    間とってくれたらなぁと凄く思います😭

ありがとうございます☺️

• 12月14日