※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お仕事

扶養内パートで働いている女性が、残業や手書きの出勤簿について悩んでいます。働いた分だけ正確に給料をもらえないことに不満を感じています。

扶養内パートで5時間×5日働いています。
勤務先は認定こども園です。
お休みなどシフト制である程度の融通はきくのですが、
出勤簿はタイムカードではなく、手書きです😭

残業することも多く(補助やプレイルームの担当だったり色々です。)、働き始めた頃に時間を過ぎても5時間と書いておいたほうがいいですか?というようなニュアンスで園長に聞くと、そうだと言われました。

でも、それがきちんと働いた分だけ書きたいというこちらの思いが伝わっていなかったのかもしれませんが、働いて1年、かりに1時間過ぎても5時間分のお給料しかいただいていません。

それって、働く側が遠慮することではないのでしょうか?

パートでも、行事のピアノなど任され、色々持ち帰り
時間外でも練習することもあります。

10分〜15分ほどだと仕方のないことだと思っていますが30分を超えると、チリツモで時間がもったいなくて😭

コメント

102

保育士してますが、うちの園のパートさんはみんな時計見ながらきっかり時間で帰りますよ〜。

きちんと話された方がいいと思います!私なら園長に訴えて5時間で帰ります。