※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

義姉との妊娠競争に悩んでいます。旦那さんが妊活に消極的で、義姉が苦手なこともあり、自分がおかしいと感じています。

こんな気持ちになる私がおかしいと分かっています。
わたしにも義姉にも3歳の同い年の子供がいます。
私のとこも義姉のとこもそろそろ2人目がほしいと考えているのですが、我が家は旦那さんがあまり妊活に積極的ではなく、いつできるやらという感じです。
そんな感じなので、つい義姉のとこに勝手に競争心を抱いてしまい、むこうに先赤ちゃんできたら、、とか先に妊娠したい、、とか思ってしまいます。
義姉が苦手なこともあり、余計に競争心を抱いてしまい、しんどいです。

コメント

naaco

お気持ちわかります。。近い存在で同い年の子供がいてってなったら、どうしても意識してしまいますよね💦 苦手な方ならなおさら、競争心が出てくるのもわかります。全然、おかしくないと思います。なんのアドバイスにもなっていなくてすみません💦

3児のママリン

でしたら多分私はもっと
おかしいんだと思います。
同じような競争心を旦那の元カノに
抱いていました。
結構あるあるなんだと思ってました🙄

ぷゆみ

義姉さんはめいさんよりも年上ですよね?🧐
それなら自分のが若いママだ!😏✨って気持ちにもっていきましょ!笑