※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisuke♥︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、帯状疱疹になりました。心配で、母乳が飲めないことや赤ちゃんにうつる可能性が気になっています。完全ミルクに切り替えても母乳は戻るでしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
私が帯状疱疹になってしまいました。
薬を飲んでいるので完母ですが、
しばらく完全ミルクになります。
夕方からミルク飲ませているのですが、
全然飲みません、、、
そして、赤ちゃんに移らないかが心配です。
水疱瘡になってない赤ちゃんには帯状疱疹から水疱瘡がうつると聞きました。
すごくすごく心配です、、、
こんな経験ある方いますか??
そして、搾乳では母乳でなくなりますか??
しばらくミルクからだと母乳飲まなくなりますかね??
よろしくお願いします。

コメント

ゆにゃお

帯状疱疹は経験ないですが
搾乳だとやっぱり量減りました💦
通学のために完全母乳から混合に変えましたが、うちの子はおっぱいがいちばんです(。・w・。)ミルクもたくさん飲むけど、おっぱいはおっぱいできちんと飲むので、大丈夫だとおもいます!

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    研修で三日間あげられなかったときも
    ちょっと吸い方ぎこちなかったですが
    問題なく吸ってくれましたよ(。・w・。)

    • 5月4日