※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy dog
妊活

卵管造影検査後、妊娠した場合の影響について不安です。アレルギー反応があり、薬を服用したため心配です。

不安なことがありご相談です…💧
先日、卵管造影検査をしたのですが何かの薬でアレルギー反応が出てしまったことは先日相談させていただいたのですが…

4月25日に検査し、排卵日が25日予定でした。
しかし医師に前日に仲良しするように言われ、もし今回妊娠してた場合、卵管造影検査の影響は大丈夫なのでしょうか?
アレルギー反応が起こったので薬も服用致しました…
不安です…

コメント

卵管造影検査する際に医師からは
卵管造影検査2日前〜検査後1日(合計4日)はしないでね。
と言われましたよ( p′︵‵。)

タイミング取れませんでした。でいいと思います(´-`).。oO

• Candy dog

Candy dog

m♡さん ありがとうございます
    やはりそうですよね💧
    検査が終わったあとに心配になってしまって…投稿したときは検査のあとでした
    しかし今月の生理きました
    ホットしたような、悲しいような…

• 5月13日
トラギリ

造影検査翌日のレントゲン撮影までは避妊することを指示されました。
造影検査もレントゲンも放射線なので、精子たちが被爆しないためなのか分かりませんが…

とにかく、基本的には、排卵直前直後は避けるのが普通と聞きました。

心配なら、その旨を医師に素直に相談してみてはいかがですか?

• Candy dog

Candy dog

ありがとうございます!
    そうですよね…💧
    相談してみよう!と思っていた矢先に生理きました…次回はそのような心配もないですし、卵管造影検査あとなので頑張りたいとおもいます!

• 5月13日