※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

桶谷式の母乳外来と他の母乳外来の違いや、効果について教えてください。家の近くか遠くかで悩んでいます。混合できたけど、片方のおっぱいだけ嫌がられて困っています。

桶谷式の母乳外来とその他の母乳外来、違いはありますか??
授乳で悩んでいて母乳相談に行きたいと思っています。
家の近くには桶谷式はなくて、電車で片道一時間近くかかります。時間をかけても桶谷式がいいのか、家の近所のほうがいいのか悩んでいます。
引っ越してきたばかりで知り合いもいなく評判などもわかりません。
混合できたのですが、指し乳になってからミルクをどう足せばいいか悩み悩みやってきたところに、片方のおっぱいだけ2分くらいで嫌がられてしまい、、
逆のおっぱいは抱えて飲むので量に差があると思うのですが、このまま続くとただでさえ胸の大きさが違うのにどんどんひどくなりそうで、、
なにより、飲みたいだろうに拒否されるのは堪えます(泣)

桶谷式に行った方やその他に行った方、効果など教えてください💦

コメント

マッサージの事しか分かりませんが、
産院=乳首だけ
桶谷=もっと胸全体、乳腺の根本からほぐすような
マッサージでした。

効果ありましたよ。
行ってみる価値はあると思うし、おすすめします。
本当は頻繁に桶谷に通えるとベストなのですが💦

また、人によるかもしれませんが、「完母でやってくための桶谷」というイメージを受けたので、ミルクの足し方の相談はどの程度なのかはよく分かりません😢
桶谷式の哺乳瓶もあるので、大丈夫だと思うのですが…。

赤ちゃんも連れていくと飲ませ方なども指導してくれますよ✨

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    マッサージの違い分かりやすいです!

産院で経産婦だから分かるよねってあまり教えてもらえず、でも上の子は産まれてから入院してたので退院する頃には哺乳瓶なれしてしまっていて早々にミルクにきりかえました💦
    下の子はとりあえずミルク足せばできたのですが、母乳よりで育ててこれてるので完母でいけたらいきたいのですが、今更かなと諦めの気持ちにもなりつつ、でもふっ切れないので母乳外来行ってみようかなと💦
    せっかく行くなら根本的に胸をしっかりやってもらいたいので桶谷式行ってみようと思います。
    ご意見いただけて試してみようと思えました!
    ありがとうございました(^^)

• 12月15日
アルマジロ

桶谷式に通ってます。
普通の母乳外来は、飲ませ方、母乳の出方を見て指導。
桶谷式は乳房のマッサージをして根本的な母乳の改善。(出方や質の改善)
これが違いかなと思います。

桶谷式は
産院とかで払うお金ともあんまりかわらないので、、
私は多少高くて厳しいこと
なによりマッサージ後のおっぱいがふわふわで、子供の飲みも全然違うのでクセになってます。笑笑

ちなみにミルクと混合とのことなので、この時期だと赤ちゃんがお母さんの乳首と哺乳瓶の乳首に対して乳頭混乱してるんじゃないかな?と思います。
最近桶谷行くと3か月前後でおっぱい拒否されましたーー(T ^ T)って駆け込みのお母さんよく見かけるので😓
その日のうちにみんな拒否解消してましたよ〜〜

• かな

かな

桶谷式のこととても細かく教えてくださりありがとうございます!
    読んでいて飲ませ方よりもおっぱいや乳腺を改善したいなと気づいたので桶谷式いってみようと思いました。
    そして乳頭混乱!
    名前は知ってましたが、それかもしれませんね💦
    泣き方がもっと欲しいとかほかの理由とかと違って、飲んですぐに泣きだしてそうなるともうなだめるの大変で、、
    そこも合わせて相談してみようと思います。
    コメントありがとうございました(^^)

• 12月15日