※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

11月生まれのお子さんがいるママさん達に質問です。外履きのブーツを購入しようか悩んでいます。この時期にどのような靴やブーツを購入しましたか?ソリ🛷に乗せるには早いでしょうか?

北海道札幌市在住です⛄️
11月生まれのお子さんがいるママさん達に、お聞きしたいです!
最近、サロンなどでだいぶ歩けるようになったのですが、室内履きの靴は持っているのですが、外履きのブーツを購入しようかと考えています。
まだ、外は歩くのは難しいとは思いますがイオンなどのショッピングモールなどで歩く事を考えて、早いのかなぁとも思いつつ悩んでいます😅
皆さんは、これからの時期にどのような靴やブーツを購入しましたか?

ちなみに、ソリ🛷に乗せるには早いのでしょうか?

コメント

おまめ

ムートンブーツとスノーブーツ購入しました!

外遊びがっつりするときはスノーウェアにスノーブーツで遊ばせています。

ただスノーブーツは歩きずらそうなのでイオンなど室内プラプラする時はムートンブーツにしています。

ソリ遊びは大人と一緒に乗って滑ったりしてます

• なお

なお

回答ありがとうございます😊
    イオンとかだと、ムートンブーツで大丈夫なんですね!
    イオンの中だと、喜んで歩いてくれますか?
    ソリ遊びは、楽しんでいますか?家から、イオンまで乗せて引っ張るのは早いんですかね😅

• 12月13日

2人とも11月生まれです😊

下の子は軽い外履き、ムートン、スノーブーツ持ってます。
イオンとかなら、軽いやつかムートンです!

11か月からよちよち数歩で、今は2mくらいなら歩けるくらいなので、履かせないことも多いです😂

ソリは背もたれ付きで、手掴むとこにベルト付けてるんですが、後ろにお姉ちゃん、前に下の子で乗せてますよ💡✨

• なお

なお

やっぱり、ムートンブーツが良さげですね!
    やっぱり、2mぐらい…抱っこして移動の方が早いですね😅
    背もたれ付きソリ🛷‼️ベルトも付いているんですか?気になりますが、何処で売っているんですか?近くのイオンでは、普通のソリ🛷しか売ってません。
    重りがあれば、落ちない感じなんですかね?🧐

• 12月14日

退会ユーザー

上の子もいるし、よちよち待ってられませんからね!笑

ソリはたしかホーマックです!
    ベルトは100均のをくぐらせてだけです😊

上の子が捕まえといてくれるのと、落ちそうなったら教えてくれますが、1人だけだとソリ大きくても大変だし、小さいと不安定だし1歳って難しいですよね💦

• 12月14日
  • なお

なお

お姉ちゃんが、ちゃんと捕まえてくれて見てくれてるなんて、微笑ましいですね☺️
    ホーマック!たまに、行くけどあまり子供の物が無いと思って車で待機してますが、ちょっと見に行ってみます🛷
    1歳は、なかなか難しいです。
    だいぶ、こっちの会話は理解してるみたいですが、息子語には理解不能ですからね😅

• 12月14日
  • なお

なお

お姉ちゃん、エラい!ちゃんと、妹ちゃんを大事にしてるのがわかります💕
    荷物の重りじゃ、無理そうだなぁ笑っ
    もちろん、ママさんが引っ張っているんですよね?
    ママは、大変ですね😅

• 12月14日

退会ユーザー

ぜひ、見てみてください!

そうですね!理解はしてるけど、話せないし、悪いことへの理解は半々ですかね。笑
    昨日は箱ティッシュ全部出されてました😂

私がひっぱってます!
    2人でも以外と軽いですよ!上の子1人なら乗ってるか分からないくらい軽いです。笑
    抱っこ紐だと最近は重たくて😭

• 12月14日
  • なお

なお

箱ティッシュ、ばら撒き事件は私が小さい頃から飼ってた代々のワンコが必ずやりましたが、息子もやり放題…。
    ホントに、悪いこととわかってズルい顔しながら、やりますね😱
    早く歩くようにならないかなぁと少し前までは、思ってましたが、今の自我の芽生えようだと間違いなく逃走犯になりそうで、生まれたてに戻らないかと矛盾してます😅
    色々ありがとうございます😊

• 12月14日

ソリに関してですが、1歳ちょっとのお子さんだとすぐ落ちます💦
引っ張って順調だなーって思ってたら急に軽くなってあれって振り返ると落ちてます笑笑
まだ一人で乗るには早いかもしれません😂

• なお

なお

やっぱり、落ちますか💦💦
    喜ぶかなぁと思ってましたが、まだ早そうですね😅
    イオンまで、私が一人なら5分くらいなので、ソリ🛷に乗せてイオンで歩くと良いなぁって思ったんですが、無理そうですね笑っ
    ありがとうございました!

• 12月13日

退会ユーザー

私も息子1歳3ヶ月くらいの時に初めてソリに乗っけて見ましたが10秒で落ちてました笑
    本人も怖かったみたいです💦
    来年にはソリ余裕ですよ✨お子さんも楽しいとおもいます✨

• 12月13日
  • なお

なお

今シーズンは、諦めて来年楽しみにしてみます!
    ちなみに、札幌ですか?雪まつりには何歳で行きましたか?色々聞いて、すみません🙇‍♀️

• 12月13日

退会ユーザー

札幌です!
    初の雪まつりは1歳5ヶ月とかでしたが、大通り公園の氷像見せてもポカンでした笑笑

• 12月14日
  • なお

なお

おはようございます☀
    やっぱり、1歳では早いですよね😅
    寒いのは苦手なんですが、喜ぶのなら!と思ってたけど、2歳ぐらいが良さそうですね😊

• 12月14日
かな

札幌在住です😊

上の子が11月生まれで1歳2ヶ月で歩いたので、ベビーフィートを買って履かせて、イオンや室内歩かせていました。
少し歩き慣れた頃にムートンや履かせやすい防寒靴買ってつなぎ着せて手袋、帽子手袋、雪よけカバー靴に付けて歩かせたり外遊び少しだけさせていました😌

ソリはまだ掴んでって言っても最初だけ掴んで、引っ張ってる途中すぐ手を離してしまうので、速攻落ちてしまっていたので、それで、怖くて乗るの嫌がってしまって1人で乗りたがらなくなってしまいました💦
次の年の2歳でようやく1人で乗って落ちなくなりました😊
来年は大丈夫そうかなと思います✨

• なお

なお

ベビーフィートは、室内で履かせます。イオンの中でも、やっぱり歩かせて慣れさせた方がいいんですね🧐
    それから、やっぱりムートンブーツが良いですね!雪よけカバーは、必須アイテム✨買います笑っ
    やっぱり、ソリ🛷は落ちて怖いと思われちゃうんですね😓
    ちなみに、お子さんと雪まつり初めて一緒に行ったのは何歳でしたか?
    お子さん自身が、「行きたい!」と言ったのは、いつ頃ですか?
    良ければ、教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 12月14日
かな

雪まつりは大通会場の雪像、つどーむ会場の2箇所で
昨年子連れで上の子が4歳、下の子が2歳で初めてつどーむ会場へ行きました😌❗️

大通会場は雪像しかないので、子供が生まれる前は、大通会場は見に行っていましたが、子供達が遊べるつどーむ会場に行きました✨

ちょうど、ワンワンショーが室内でやるという事で朝一から会場開く前から行きました。
それでも開く前からワンワンショーが目当てで先に並んでいる方が結構いて驚きました。
開いたらワンワンショーやるステージ前まで、並んで誘導されて、バーゲン並みにみんなレジャーシート広げて速攻場所取りです😊

つどーむの外遊びは土、日は整理券貰わないとチューブ滑りなどの遊びが出来ないので主人と上の子、下の子連れて整理券貰いに行ったのですが、ほとんど4歳以上からの遊びや身長制限があったりで、下の子2歳は雪の立体迷路大人も一緒、幼児向けの氷の滑り台とファミリーチューブ、持ち込みソリで坂滑りくらいでした😂❗️
お兄ちゃんといっしのあれやりたいと言われても出来なかったので、可哀想でした💦
スノーキックボードも下の子やりたいと上の子、下の子やりたいと言って近くまで行ったら100センチ以上でということで上の子しか出来なかったです😭💦
土、日はどれも朝一から並んで整理券貰わないと遊べないみたいです❗️
待ち時間が20〜60分がほとんどで、
外は寒く、そんなに待てないという事でつどーむ室内でお昼食べて室内でふあふあ遊具3歳か4歳以上だったので、上の子だけ大きいふあふあ遊具で遊べて
下の子も雪だるまの中に入ってジャンプするのには遊べました♫
イベントがあればつどーむ会場いいですよ✨
外遊びは4歳くらいから沢山遊べるので楽しいかと思います😊❗️
あとは、昨年、冬場は、滝のすずらん公園、札幌競馬場、羊ヶ丘展望台でのチューブ滑りやスノーモービルで引っ張ってくれる雪遊びが楽しかったみたいで、また子供達は行きたいと言っているので、今年はそっちメインで遊ばせに行こうかと思っています!!

• なお

なお

つどーむは、子供に人気だと聞きますね🤗
    私自身、高齢出産で産んだので私の頃は、真駒内の滑り台とか子供向けの映画の思い出です笑っ
    なかなかの混み具合ですね💦
    冬場の札幌競馬場も、子供向きの遊びがあるんですね😳
    家が、桑園なので近くていいなぁと思いました!✨✨
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 12月14日