※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

二回食のとき、一回あたりの食事量が多いか少ないか気になっています。一回目と二回目の食事内容はそれぞれ85gほどで完食しているそうです。また、一週間に一度冷凍ストックしているが、出汁や味付けが必要かどうかも悩んでいます。

二回食のとき、一回あたりどのくらい食べてますか?
普段はg気にせずざっくりおおざっぱにしていて、今日ふと気になって測ってみたら、トータル85gでした。ワンプレートにしていて各々は測ってません💦

一回目
ぱんがゆ、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ばなな

二回目
おかゆ、ブロッコリー、かぼちゃ、豆腐

それぞれ85gほどで完食です。多いですか?少ないですか?
皆さんはどのくらいの量を食べさせていますか?😍

また、いつも一週間に一度冷凍ストックしています。バナナや果物以外は全てフリーザーに入れていて、食べる前にチンするだけです。そろそろ出汁とか味付けも必要でしょうか??

コメント

私はこれを見てました!
写真は7ヶ月から、2回食からやつですが😂

退会ユーザー

ひよこまめさん

• 12月13日
  • みい

みい

まだⅢは豆腐としらすしか試せてませんでした😭ありがとうございます!

• 12月13日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ!
    これからですね😍

• 12月13日
ぼんじり

その頃は100〜120g前後食べてました。
完食できるなら少しずつ量を増やしてもいいと思います。
出汁も全然okですよ(^^)

• みい

みい

すごいですね😍もう1ブロックずつ増やそうと思います!
    献立はどんな感じでしたか?何品目食べさせてましたか?😭

• 12月13日
  • ぼんじり

ぼんじり

その頃はめっちゃシンプルでてきとーでしたよ😂
    野菜を2〜3種類と豆腐や茹で卵を混ぜたり、ヨーグルトにキューピーの瓶の甘いジュレを混ぜたり...写真は一部ですが大体こんな感じでした。
    料理ってほどの物じゃなくてとりあえず混ぜてました(笑)

• 12月13日
  • みい

みい

すごすぎます!!心から尊敬します🥺ヨーグルトももう食べさせても大丈夫なんですね!ちなみにベビーダノンから始めましたか?それとも普通のブルガリアヨーグルトとかでしょうか??
    たくさん質問して申し訳ありません。とうもろこしもまだ試してないんですけど、(キューブ)ってどんなやつですか?🌽裏ごし大変そうで先延ばしにしておりました💦

• 12月13日
  • ぼんじり

ぼんじり

栄養士さんがベビーダノンだと糖分が多くて甘いからお腹が膨れてご飯を食べなくなるからやめた方がいいと言ってました(^^)
    ブルガリアだと酸味があって食べ難いと思って小岩井ヨーグルトにしましたよ!

• 12月13日
  • みい

みい

ありがとうございます😍早速明日買ってきます!電子レンジで温めるだけでいいでしょうか?それとも水で薄めたりされていますか?

• 12月13日
  • ぼんじり

ぼんじり

何もせずそのまま与えました!
    気になるようなら少し温めた方がいいかもしれません🤔

• 12月14日