※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

最近、うつ伏せで後ろに移動してしまうので、敷物を買おうと思っています。床暖房の部屋に何を敷いているか教えてください。

今までは行動範囲がそんなに広くなかったのでいつもお昼寝マットの上で過ごさせてましたが、最近うつ伏せ状態で後ろへどんどん後退して行くので、お昼寝マットからはみ出てしまいます。

なにか敷物を買おうと思うのですがカーペット、ジョイントマットなにがいいのかわかりません😂
ちなみにうちは床暖です。
みなさんはどんなものを敷いてますか?

コメント

うちはあまり居なさそうですが、大人用のシングルマットレスを2枚敷いてます( 'ω')
その上にベビーサークル置いて、完全にベビースペースにしてます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

すごいですね!転んでも全然大丈夫そう!
    まねしたいところですが、うちはそんなに広くなく写真の右から階段上がってソファの前が通り道なので難しそうです😭
    コメントありがとうございます😊

• 12月14日
  • ぽち

ぽち

あとジョイントマット保温がすごいので床暖つけなくてもマットはひんやりしないです!

• 12月14日
ぽち

大判のジョイントマットを敷いてその上にラグを敷いています!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ジョイントマットってどこで購入されましたか?
    色々見たのですが、厚さも大きさも様々で…
    大きい方がいいですか?

• 12月14日
  • ぽち

ぽち

楽天で購入しました!
    小さいと敷くのも大変ですし、剥がすのも大変なので掃除が大変でした💦
    軽いので子どもが外してしまうし。
    大判ならある程度の大きさがあるので枚数少なく敷けるので掃除も楽ですし、大きくて娘が持ち上げられないのでまだ剥がされたことないです。

楽天の大判1cmで靴下で走っても滑らないものを選びました!

• 12月14日
あや

うちも床暖です。ちょっと高いですが床暖専用のカーペットタイル敷いてます‼️お昼寝マット敷きますが結局カーペットの上で寝てます😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

カーペットタイルめくれたりしませんか?
    タイルカーペット本当高いのですぐダメにならないか不安です😂
    ちなみにどこで購入されましたか?

• 12月14日
  • あや

あや

ニトリで買いました‼️
    手を抜かずに隅からきっちり敷いたので今のところめくれてないです☺️

• 12月14日