※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんについて、3時間おきの授乳をいつまで続ければ良いかと、お腹が空いて泣いた時の授乳間隔の調整方法について質問しています。

完ミの方に質問なのですが、今まで小さめだったのでお腹が空いて泣いてなくても3時間おきにあげてました。
いつまで3時間おきにあげればいいのでしょうか?お腹が空いて泣いたらあげる方は時間間隔どのように調整してますか?

コメント

say

私も小さく産まれてましたが、1ヶ月検診で平均になったのでそれ以降は泣いてからあげてました。
3ヶ月の時は4時間あきました。
よるはまとめてねてくれて、7,8時間はあいてました!

• みん

みん

寝かせる前にミルクあげますか?泣いてからあげる場合寝かせる時間はどうやって調整してましたか?

• 12月13日
  • say

say

3,4時間あいていれば、寝る前にのませる事もあります。
    寝る時間は部屋をくらくして調整します。

• 12月13日
はじめてのままり

うちもお腹が空いて泣くことはないですが、ミルク缶のフタに書いてある回数を目安にしています。
1ヶ月~2ヶ月は1日6回と書いてあったので4時間おきに。
2ヶ月以降は5回と書いてあるので夜間授乳なしで、日中に3~4時間おきにあげまていました😄

• みん

みん

3時間おきにあげると言ったら友達にお腹空いても泣かない子になっちゃうよーと言われて心配になりました…。。

• 12月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか?
    初めて聞きました💦
    うちの子はミルク飲む量が少なかったので、泣いたらあげるだとめっちゃ少量になりそうだったので時間であげています💡
    友だちの言うことなど気にせず、みんごさんのやり易いようにされればいいと思いますす🙆

• 12月13日
  • みん

みん

うちも泣いたらあげるだと回数が減りそうなので時間でやろうかと思います。初めて聞いたので心配になってしまいました!

• 12月13日
杏

今は、3時間半〜4時間おきであげてます。
うちの子は一回の量が少ないので夜中もそのくらいであげてます。

• みん

みん

ありがとうございます!時間決めてたのですが泣くのを待った方がいいのか分からなくて…

• 12月13日
Rr

もうすぐ3ヶ月になりますが、すいてもすいてなくても3時間ごとにあげています!たまに忘れて4時間とかになりますが笑
夜に関しては21時〜6時頃まで爆睡なのであげていません!

• みん

みん

ありがとうございます!9時には寝るようにしてますか?寝かせる前に飲ませてますか?

• 12月13日
  • Rr

Rr

20時半〜遅くても22時半のあいだには寝かせるようにしています!
    寝かせる前に最後のミルクになるように調整してます👶🏻

• 12月13日