※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量やタイムスケジュールについて質問があります。同じ月齢のお子さんはどのくらいのミルクを飲むでしょうか。

毎回お世話になっています。
5ヶ月から離乳食を開始し、現在二回食です。
お粥30g、野菜20g、タンパク質10gを食べてます。
ここ2〜3日体調が悪く薬を飲んでいたので母乳を止め、もともとあまり出もよくなかったので今後、完全ミルクにしようと考えているので質問があります。
①離乳食後のミルクの量はどのくらいですか?
②ミルクを1日5回とよく目にしますがどんなタイムスケジュールだと5回のませられますか?(自分だと朝の8時、13時、18時、0時の4回になってしまいどこで1回増やしていいのか‥もともとお腹が空いたと泣かない子なので💦)
③同じくらいの月齢、二回食のお子さんは1日トータルどのくらいのミルクを飲みますか?
(現在ムラはありますがトータル700ml前後飲んでいます)

長くなりましたが同じ月齢のいる方、先輩ママさんよろしくお願いします

コメント

ぱーら

離乳食後のミルクは飲みたいだけ飲ませてあげて大丈夫ですよ😊そのくらいの量だと150〜200は飲んでました✋️
1日5回は目安なので特に気にされなくて良いと思います😊三回食になる頃は朝、昼、おやつ、夕ってリズムをつけるためにも7時、11時、15時、18時、21時ってリズムが良いかもですね❤️

  • おいも

    おいも

    ありがとうございます😊
    けっこう1日5回で1回200mlと書いてあったので、うちの子は5回も飲まないし、1回に200mlも飲まないと焦ってしまって💦でもあまり気にしなくていいんですね。
    時間私も気になっていたので時間調整してみます✨
    ありがとうございました😆

    • 12月13日