※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

息子の目元に斑点があります。原因は何でしょうか?触っても腫れはないようです。

別質問に回答出来ておらずすみません😭
息子の目元にこのような斑点のようなものが、、💦
なんだと思いますか?触った感じ腫れたりとかはなさそうです、、

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

泣いてる時に顔に力入って内出血とかではないでしょうか?
うちは泣きすぎるとよくなります!
たまたま小児科行ったんで聞いたんですが先生もそうおっしゃってましたよ😊

• ぱお

ぱお

なるほど、、!実は午前中に別件で小児科に行き採血されめっちゃくちゃ泣いていました!!
    その後帰ってから気付いたのでどうしよう、、と思っていました💦
    きっとそうですね!様子見ておきます!ありがとうございます!!

• 12月13日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

そうだったのですね😣
    採血大変でしたね😖
    うちも初めて顔にできたのが採血の時のギャン泣きでした💦
    最初は何事かと心配になりますよね😨
    うちはその後は入院してる時や注射後、イヤイヤ期の癇癪を起こした際などに赤い斑点が現れたのでやはり顔に力を込めて泣いた時なんだなぁと思ってました😊
    肌が白い子だと余計目だったりもしますよね😳
    早く消えますように😌

• 12月13日
  • ぱお

ぱお

予防接種は何本打たれてもケロッとしている息子でしたがあまりのギャン泣きにこちらも驚きました!
    内出血が出来るくらい泣くなんてよっぽど痛かったんでしょうね、、!
    初めての事で戸惑いましたが、即回答いただきほんとにありがとうございます🤗
    これから待つイヤイヤ期も覚悟しておきます、、!
    ほんとにありがとうございます💓

• 12月13日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

グッドアンサーありがとうございます☺️
    やはり採血は痛いし一瞬でないので泣き方違いますよね😭
    いえいえ😊私も初めて見たときは顔に内出血?!ってびっくりして病気かも?!と不安になるくらいでしたので見つけてすぐ回答させていただきました😖
    少しでもぱおぱおさんの不安が安らぎお力になれてましたら嬉しいです🥺✨✨

イヤイヤ期も大変ですがお互いゆるく子育て頑張りましょう☺️

• 12月14日