※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸水
子育て・グッズ

イヤイヤ期、2歳になるくらいの頃がかなりひどく育児ノイローゼになって…

イヤイヤ期、2歳になるくらいの頃がかなりひどく育児ノイローゼになっていたと思います。今は2歳半です。

漢方をその時から服用して、娘も最近かなり落ち着いてきて、保育士さんからも最近すごく落ち着きましたよね!と言ってもらえてました。

ですが、今月に入ってイヤイヤ期復活の兆しです。魔の2歳、悪魔の3歳なんて言葉があるくらいなので終わったとは思っていませんでしたが、とても辛いです。。

元々神経質なところが多い娘なので、発表会とかいつもと違うことがあるとストレスがかなりたまるみたいで、見ていて気持ちが不安定な感じです。

なんですが、今回のイヤイヤはわざとモノを投げて、私が投げたらオモチャが痛いよ!とかいうと、ダメでしょ?!と言ってきたり、違う!嫌なの!と寝言でも言ってます。

保育園に行って離れてる時間があるのに甘えるなとの意見もあるでしょうが、夫は夜勤があったり不規則勤務なので二人っきりで癇癪がはじまるとつらくてたまりません。。

また保育園に行ってる分送迎があるので迎えに行った時に先生から今日も酷く暴れたと言われたり、言われるんだろうなと思うと憂鬱です。。

娘の成長で脳がアップデートしてイライラしてるんでしょうけど、つらくてつらくて仕事中もお腹が痛いし泣けるし気持ちが晴れません。。

コメント