※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーお
妊娠・出産

現在妊娠30週で、悪阻が再発し、食べ物の消化が進まず体調が優れません。バナナやうどん、ヨーグルトを食べています。運動不足もあります。食べ物や改善方法、家での運動など教えてください。

現在妊娠30週です。

悪阻も落ち着き体調も安定してきていたのですが、最近また胃痛や胸やけが起こるようになり体がしんどいです(TT)
食事を数回に分けて少量ずつ食べるといいと見たので、少しずつ消化に良さそうな物を食べるようにしているのですが、気持ち悪さが全く改善されません( ´・・)
今は、バナナやうどんやヨーグルトをよく食べています!

体調が良くないせいでなかなか外出する気にもならず運動不足も痛感しています。

おすすめの食べ物、改善方法などあれば是非教えていただきたいです。
運動不足解消のため家の中でもできる運動や、ウォーキングに前向きになれる方法などもあれば教えてください!

コメント

マーちゃんママ

私も最近食べれません。胸焼けや、すぐお腹がいっぱいになります。油ものなど消化の悪いものは避けてます。
私は野菜メインにしてます。ヨーグルトも食べてます。
娘のお迎えがあるので、だいたい毎日往復1時間歩いてますね。しんどいですが、頑張ってます。

Azu

こんにちは‼︎
私も同じです…
昨日も今日もなんだか胃がおかしいです。。

なのに私はお腹が空くんですよね…。。

体調悪くて横になってます。
張りも増えたような…

回答になってなくてすいません。

妊娠後期はいろいろ大変になってくるのでお互い頑張りましょ‼︎

小さなおにぎりをたくさん作ってみようかなとか、いろいろ考えてます。

なーお

コメントありがとうございます!

あまり野菜を食べていないので、もっと食べるように気を付けてみます!

小さいお子さんがおられると大変そうですね(TT)
しんどくても頑張ってみようと思います!

マーちゃんママ

野菜も温かいものにしてみてください。無理は禁物ですよ!私は張り止め飲みながら生活してます(;^_^A

なーお

こんにちは!

後期に入ると胃がほんとに痛くなりますよね(TT)
子どもを産むってほんとに大変だなと実感する毎日です。

ありがとうございます!
お互い頑張りましょう(*^_^*)

小さいおにぎり、よさそうですね!

なーお

生野菜は苦手なので温野菜や調理した野菜なら食べられそうです(^^)
少しずつ頑張ってみます!
お互い頑張りましょう!

ちはまま

私も同じく30週で同じ状態です(⌒-⌒; )私は5回目の出産になりますかやはり何度経験しようが慣れません!胃痛、胸焼けにプラスしてダルさずっとは続かないと思っていても本当に辛いですよね(>_<)
私は今酢の物とか納豆に色々混ぜて食べてます。(^_^)量は沢山食べれなくても極力沢山の品目を摂る様にしていました。そして小さいオニギリなどを作ってお腹が空いたと思ったら少しづつ食べるようにしてます。後は困った時のグレープフルーツジュースですかね(⌒-⌒; )
30週と拝見しましたが無理に運動、外出は辛いと思います。私もお腹が張ったりどうしても辛い時は幼稚園の送り迎え以外は家の中でも雑巾掛け、テレビを見ながらストレッチでも良いと思いますよ!お互いにあともう少し頑張りましょうね!

なーお

私は初めての妊娠でこの胃痛や胸焼けも経験したことのないもので毎日苦闘しています(TT)
何度経験しても辛さは変わらないんですね(TT)

小さいおにぎりなら食べられそうですね(*^_^*)
グレープフルーツジュース大好きなので私も飲むようにしてみます!

子育てをされながら、家事と妊娠生活、本当に尊敬です!
テレビを見ながら少しずつならできそうな気がするので無理のない程度に動いてみようと思います!