※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

36w5dの経産婦です。出血があり、病院で様子見中。おしるしの可能性があるか心配。お風呂やシャワーは控えたほうがいいでしょうか。

36w5dの経産婦です。
先程出先で生理の時のような感覚があり、帰宅してトイレで確認したところ出血(おりものシートからはみ出すくらい、レバーのようなものあり、今のところ一回のみ)が見られました。すぐに病院に連絡しましたが、胎動もあり痛みも感じないので様子見てみてくださいと言われたのですが、これはおしるしですかね🤔?
一人目の時は陣痛→おしるし(大量出血)だったので…。
お風呂やシャワーを控えたほうがいいのでしょうか…?

コメント

ゆみママ

おしるしかもしれないですね😊
私は上の子が36w2dの夜おしるしがあって、翌日出産内祝いしました。
おしるしの時はお風呂とか入って大丈夫だったと思います。

• ゆみママ

ゆみママ

すいません💦
    「内祝い」いらないです💦

• 12月13日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!
    微量の出血が続いていますが、今のところ特に痛みなどはなく…というかんじです。そわそわしてきました。

• 12月14日
のぐちさん。

1人目のとき直径6センチくらいのおしるしから陣痛でした!全然大量じゃなかったのでおしるしかもですね✨そのまま陣痛きたんですが、シャワー浴びて病院行きましたよ!

• みっちゃん

みっちゃん

今のところ陣痛のような痛みはなく、様子をみています…
    ドキドキします…

• 12月14日