※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
妊娠・出産

つわりで性別がわかると聞いたことがありますか?私はつわり中、甘いものが苦手でしょっぱいものや濃いものを好んで食べました。羊水検査で女の子とわかり、甘いものが食べたいという結果に驚いています。皆さんはどうでしたか?

つわりで性別がわかると聞きますが、当たった方いますか?
私はつわり中一切大好きだった甘いものがダメで、しょっぱいもの、濃いものに走りました。

羊水検査の結果女の子ということがわかったのですが、
外れてるよなーと思って…
女の子だと甘いものが食べたいと書いてあったので。

皆さんどうでしたか?

コメント

MR

上の子はしょっぱいもの
下の子は甘いもので
2人とも違いましたが
どちらも男の子です😊💕

なぁぁ

くっきり別れてました🙋‍♀️
上の子の時は甘いものばっかで下の子の時は唐揚げとか甘いもの以外でした😆!

a

1人目の時は
甘いものよりマックとか
ジャンクな物が好きでした!

逆に2人目は男の子ですが
フルーツばかり食べたくて
今はサラダにハマってます🙋‍♀️

人それぞれだし
妊娠する子供によるので
本当全然あてになりませんよ🤣

私は2人ともつわりの時はマックのポテトでした😅

ぺん

1人目の時は性別が分かるまで分かりませんでした(^_^;)
男の子ですがお腹も前に出ずに丸かったし…
2人目の時は上の子とツワリの感じが違っていたので女の子かな?と思っていたら女の子でした。お腹は上の子と比べて前に出ました。

3人目男の子とわかってますが、ツワリの感じは上二人を足して割った感じで、どっちかというと男の子な気がする…って感じで、男の子でした。

上の子は ポテトやポテチで
今回は チョコや辛いものを
欲しくなります 𓂃𓈒𓏸
なので 全く違います 😌

もち

上の子はマックのポテト、のり塩ポテチ
下の子はポップコーン、マックのポテト
でした🤔2人ともしょっぱいものが食べたくなったので、当たらないなーと思いました🤣

nuts

どちらも甘いもの好きでしたが性別違いますよ😊

つわりで食の変化全くなかったので、妊娠前からずっと好きだった甘いものずっと食べてました!

はじめてのママリ🔰

かなり分かれてました😉

上はマクドなど濃い味の食べ物で男の子。
下は甘い物 果物で女の子です😁

匿名希望✌︎

上の子はとにかくお肉!って感じで
下の子は辛いものばっかりです😳❤︎

普段はキムチも食べられないくらい
辛いものは苦手です😅

もろ

私もよく聞く食の好みとは逆で、上の男の子の妊娠中は甘い物。今回はしょっぱい系、肉系、マックのポテトとか美味しく感じてるけど女の子と言われています☺️
結局、占い程度なんですかね😅

くみたろう

1人目はつわりが酷くてチョコとかの甘いものが食べたかったです(๑´ڡ`๑)♡
今の2人目はほぼつわりなしの、ミカンとかいちごとかちょっと酸っぱいスッキリ果物が食べたいです(๑´ڡ`๑)♡
2人目性別まだわからないけど、なんとなく男の子かなー?って感じがします(*Ü*)

なめこ

上の子→つわりはほぼ無し、マクドナルドなどしょっぱいものがやたら食べたかった

下(お腹の子)→食べつわり&吐きつわり、チョコなど甘いものが一番食べやすかった

でしたが、性別はどちらも男の子です🤔💡
他にも上の子の時は濃くなった体毛が今回は薄くなったり、上の子が「いもうとだよ」と言ってきたりしましたが、どれも私の場合はあてになりませんでした😅💦