※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
子育て・グッズ

子供の寝ぐせについて、朝やお出かけ前にどう対処するか気になります。現在は手で整える程度で出かけていますが、他の対処方法があれば教えてください。

子供の寝ぐせ
特別困ってる訳ではないのですが、ちょっと気になったので質問させてください!

髪の量少なめだった息子もだんだん伸びてきて前髪は少し切るほどになりました
でもまだまだ細くてフワフワの毛のため、朝はもちろん、お昼寝や壁に寄りかかってたというだけでも、ぴょんっと根元から立ち上がるような寝癖が…!
ときには全体的に爆発しています笑

乳児の頃はサイヤ人みたいにほわ〜っと上がってる子も多いと思うんですけど(可愛い)、今の我が子は完全に寝ぐせの髪って感じです(それはそれで可愛い)

そこで、お出かけする前とか保育園に送る前ってどうすることが多いのか気になりました!
例えば濡れタオルとかでちょっと直すとか、ドライヤーでしっかり直すとか、そのままか
ちなみにうちは今のところ、手でさっと整えるくらいで基本そのまま出かけています

よかったら教えてください!

コメント

はる

泡立ててくる寝癖直し使ってます!
いい匂いだし手ぐしだけでいいので楽チンです☺️

  • こより

    こより

    なるほどー!そういうのもあるんですね!パパッとできてよさそう😍

    • 12月13日
のの

あまりにひどいと自分の手を濡らして寝癖部分に水つけて治してます😂

  • こより

    こより

    髪が軽くて手で溶かすだけだと全然なおらないので、水つけると良さそうですね😊

    • 12月13日