※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

お薬を飲ませる方法に困っています。アイディアを教えてください。

粉薬を飲んでくれません😭

お薬のめたね×
ジュースに混ぜる×
ゼリー、アイスと一緒に×
数滴水を入れてとろみをつけて指に乗せ
口の上に擦りつける×

警戒心が強すぎて😭
無理やり飲ませたら泣きすぎて
さっき食べたごはんも吐いてしまったり。

今はアイスを食べてる途中で
スプーンの上にアイスと溶かした薬を乗せました。
食べた瞬間に違和感を感じたみたいで
眉毛をひそめてそれから口を開けませんでした。
しばらくしてジュースをあげようとしたら
先程飲んだアイスと薬が口からドロォ😨笑
ずーっと飲み込めずにいたみたいです😭

そして残りのアイスは二度と口にしませんでした。笑
警戒心がすごい😭
薬を飲んでもらう為に
みなさんのいいアイディアがあれば教えてください😭

コメント

さいとうさんだぞ

食前にご飯の時間避けて無理やりでも飲ませるとかですかね💦

えがちゃん

うちは食前に練って口の中に張り付けてました!

Mママ

水一滴でこねて団子状にして内頬に擦り付けるのはやりましたか?これだとうちの子、べっと出さずにいてくれました!まぁ表情は渋いですが🤣💦
あめちゃんよー!と言いながらあげてます❗w

みー

私も水滴で練って無理やり飲ませてます!!

ゆうだい

ウチもついこないだまでなかなか飲んでくれませんでした💦今のところプリンで落ち着いてます🍮