※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
子育て・グッズ

2.3歳のお子さんはおうちで遊ぶのが好きで、外に行くと「おうちであそぶ」と言います。最近は外遊びが好きではないようで、ほとんど家で過ごしています。

2.3歳のお子さんで
お外よりお家で遊ぶのが好きな子居ますか?

また、お外遊びに行こうか~?と誘って
「おうちであそぶ」と言われた場合
それでも外に連れ出してますか⁇

最近お外遊びが好きではないようで
誘っても「おうち」と言います😅
今はそういう時期なのかな?と…
週のほとんどを家で過ごしています。

コメント

c

最近は寒いからですかね?笑
わざわざさせたくないことしても仕方ないですし、どうしても外で遊ばせなきゃいけない理由がなければ子供の意見を尊重します☺️

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます😊

元々お外遊びがそんなに好きなほうではないのですが😅少し前に公園で、ヘリコプターが低めに飛んでいた時があって、その音が怖かったようで…それ以来外に出ても抱っこ抱っこになってしまって💦それから1ヶ月程経つのですが、最近ははっきり「おうち(に)いる」って言うようになりました💦
    運動不足が少し気になるのですが、絶対に外で遊ばないといけないというわけでもないですし、今は子どもの意見を尊重したいと思います😊

• 12月13日
はじめてのママリ

うちの子 トミカ大好きで 外出たがりませんw
無理に、連れ出したりはしてません‼︎ 私もそのほうが楽ではあって...平日 仕事なのに土日だけでもと思ったけど 本人が嫌ならいっかと思っちゃってます💦

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます😊

うちの子もトミカ大好きです😆
    平日は保育園ですか?でしたら、週末は家でゆっくりでも良いと思います😊うちは保育園には通っていないので、運動不足など気になってしまって💦でも正直、インドア派の私にとっては楽なのですが😅

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園通ってます♪
    わかります、うちもたぶん上の子 運動不足かなと思います💦 が 嫌がることやらせてもー と 気持ちがゆれて💦

私も インドア派です‼︎

• 12月13日