※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
妊娠・出産

友達の結婚式に参加するため、27週の妊婦が東京への旅行を計画。検診で不安を感じ、遠方旅行経験者のアドバイスを求めています。

27wです。

友達の結婚式で
明日、大阪から東京へ行きます!

日帰りはさすがに怖かったので
前日の夜に新幹線で大阪から東京へ
東京駅からタクシーで式場のホテルへ。1泊お泊り。
次の日の挙式の時間まで部屋でまったり過ごして
挙式、披露宴が終わったら
そのまま近くの親戚のお家へお泊まりさせてもらい
次の日新幹線で大阪へ帰ります。

新幹線の席も
背を倒せやすい一番後ろ通路側、トイレ間近の席を
とりました。

私なりに歩きすぎない、お腹に負担のかからない
ように計画たてたのですが
今日検診で先生に伝えると
「今は順調だけど自己責任なので
旅行とか行かなくていいなら行かないほうがいいですけど」
って冷たく言われてしまって
今更ながら不安になってきました😂

もちろん近くの産婦人科もチェックしており
母子手帳やナプキンも持っていきます。

この週数で遠方に行かれたことのある方
上記以外に気をつけたこと、があれば教えてください😣💦

コメント

もこ

全然行きました!!🤣
大阪ー金沢に旅行したり、大阪ー埼玉に親戚に会いに行きました!

無理はしない、疲れたら座るか横になる、と主人と約束して出かけました。
無理さえしなければ特に問題はなかったです😆

その後仕事で無理しすぎて切迫早産になりましたが、今思えば旅行より日々の通勤や仕事の方がハードでした😂

• 2人目妊娠中・:*(ひな)

結構遠方に行かれていたんですね☺️✨
    たしかに今してる仕事のほうが4.5時間立ちっぱ歩きっぱなのでハードです(・・;)

疲れたら座るなど休憩し持っていきます!
    ありがとうございます!

• 12月13日
⸜🌷︎⸝‍

バンバン遠方行ってました!
つわりが開けて、楽になった妊娠後期には関東から大阪、時には東北、時には高知などです。ただ移動手段は車です。運転は主人です。
というのも主人はトラックの運転手でして、寝台というトラックには人が眠れるスペースがあるのですがそこにずっと寝っ転がりながらゆらゆら揺られてました笑

もともと同業で遠方にいくことや家じゃないところで眠ることにストレスを感じるタイプではないのですが、妊娠中で精神が不安定で旦那と離れてるのが辛くてついて行ってました(^^)

気をつけてたことは、しっかりトイレに行って水分をとってご飯をきちんと食べることくらいです。お腹はもともと張りにくかったので、歩きすぎないようにとかはあまり考えませんでした。
高知県で夏場だったので釣りとか旦那としてました。笑
病院の先生は何か起きた時にだっていいって言ったじゃん!て言われてしまっては困るので厳し目に言うんだと思います。自己責任だよーって。

とにかく全国に産婦人科はありますし、その宿泊先で何か起きた時に慌てないように産婦人科とかピックアップしておくといいかもですね^^

トラックで寝れるのはすごくいいですね☺️💕
    後期にかなり遠方に行かれてたみたいですが
    お腹はしんどくなかったですか?😣

しっかりご飯食べて水分とってトイレ行って、休憩しつつ行きます✨
    ありがとうございます!!

• 12月13日
ちゃぴ

5ヶ月の時ですが東京〜大阪へ結婚式のため帰省し実家に10日ほど滞在してました!
順調であれば心配ないかなと思いますが、不安を煽るようなことを言われると気になっちゃいますよね笑
確かに何があるか分からないので長距離移動しないに越したことはないんですが、、ね😅

わたしの場合!でお話しますが、
5ヶ月でも結構お腹張った記憶があるので、休憩をしっかりしてくださいね😊
移動など大変かとおもいますが、身体に気をつけて結婚式楽しんできてください♫

後期に入ったらさすがにちょっと考えましたが
    7ヶ月なのでギリギリいけるかなぁって感じです…😂💓
    でも先生に冷たく言われてしまったので急に不安になりました(笑)
    私も最近仕事で頑張りすぎると張ってくるようになったので
    しっかり休憩とりつつ
    無理なくいきます!
    ありがとうございます!

• 12月13日
そう

名古屋-大阪間ですが、ベビーグッズとかを母と相談したかったりして、実家にちょこちょこ日帰りとかでも帰ってます😂
私はもっと軽率に(?)ウロウロしてたので、スケジュール・対策してて素晴らしいと思いました(笑)

ちょこちょこ帰省したのは
    新幹線ですか?☺️💓

最初は日帰りで友達達と飛行機で行く予定だったのですが
    周りから、大丈夫なの?と言われすぎて心配になって
    新幹線にかえて前泊することにしたんです😂(笑)

• 12月13日