※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家事・料理

ミシンのオススメ教えてください!できれば価格もお願いします。

ミシンのオススメ教えてください!
できれば価格もお願いします☆

コメント

さーママ

私は超初心者ですが、昨年ジャノメの3万円なかばのミシン買いました✨糸切り機能が便利でした✨😊刺繍種類はたくさんあった方がいいかなーと思いましたが結局使うことはほぼないです(^^;;💦

• ぱんだ

ぱんだ

私も超初心者です*ˊᵕˋ)੭
    ライトやフットコントローラーは付いてますか?
    糸通しは簡単ですか?
    質問ばかりすみません💦

• 12月13日
  • さーママ

さーママ

はい、全て付属してました^ - ^✨
    糸通しもめちゃ簡単です‼️慣れると2〜3秒でできるような仕組みになってます😊
    店員さんと相談してた時に、ジャノメとかジュキとか、ミシンに特化したメーカーの方が値段が同じくらいでも性能が特化してるそうです❗️

• 12月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

全て付いていると嬉しいです😃
    簡単なのは助かります🤲
    しかも2、3秒でなんて✨
    なるほど!有名メーカーのがしっかりしていて良さそうですね!
    キルトなど厚手のものは縫えますか?

• 12月13日
  • さーママ

さーママ

はい、キルトとデニム風生地を合わせたものもスムーズに縫えました✨毛布みたいなものも今縫ってますー✨😊

• 12月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

おお✨厚物も縫えるんですね!
    そして超初心者とは思えないです🥺✨そこまでいけたらいいなぁと☺️
    まずは手頃なミシンをみつけてみたいと思います!
    色々教えて頂きありがとうございました😄

• 12月13日

ブラザーやジャノメなど有名メーカーならどれも使いやすいです。
ただ二万以下と三万ほどなら、断然3万ほどのミシンの方が扱いやすいですよ。
ミシン本体の重さがある方が縫う時にミシンが動かずにストレス無しです。
あとはフットコントローラー、ワイドテーブルがあればより使いやすいかと。自動糸通しは今の型ならだいたいついているかな?と思います。まぁ値段にもよるかもしれませんが😅

退会ユーザー

ちなみに私は以前はブラザーの定価19800円程のものを手芸店のセールで16800円に値下がりしたものを。
    今のミシンはジャノメ定価39800円の物を楽天スーパーセールだかで32000円位で購入しています。

• 12月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

やはり3万以上で考えてみた方がいいのですね。初心者なのでなおさら^^;
    なるほど!ミシンに関しては重さがあった方が扱いやすそうですね。
    フットコントローラーはとワイドテーブル付きで探してみたいと思います。
    自動糸通し付いていると有難いです☆
    セールで上位機種を安く買えると嬉しいです😃
    ちなみにミシンの大きさ的にコンパクトよりもある程度大きさがあった方がいいでしょうか?

• 12月13日

退会ユーザー

コンパクトって結局はサイズが小さくて軽量(5キロ以下)の物が多いような気がします。
    私的には7キロ程あった方が縫いやすいと思いましたよー。色んな方のミシンを使ってみました。

• 12月13日

退会ユーザー

ただ縫うものにもよるかもしれません。園グッズなどであればコンパクトでも大丈夫だと思いますが、その後厚物生地やカーテンなどの丈のあるもの、ジーンズなどの生地が硬いものを縫うならコンパクトだと縫いにくいです。

• 12月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

今必要なのは園グッズ用ですが、ゆくゆく厚物生地を縫うかもしれないとすると、ある程度重さ必要ですね。
    色々使われてみて中古は使ったことはありますか?
    BELLO!さんが今使われている機種は7キロくらいあるタイプですか?
    色々質問すみません💦

• 12月13日

退会ユーザー

中古というかミシンを持っていない時は知り合いに借りて10年以上使っているというものや、祖母の20年近く使っているものを使ったりしていました。
    ミシン自体はお手入れされていたのでガタガタしたりは無かったのですが、自動糸通し・糸切りは無かったので、今使っているミシンについていて便利です 笑

先程嘘をついていたみたいで、定価5万のこちらのミシンでした😅楽天ポイントも使って3万程で買ったのかもしれません。こちらを調べてみると6.4キロでしたよー。

• 12月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

なるほど!色々試してみてより必要な機能や操作がみえてきますね。
    画像助かります✨
    いま見てみたところ4万くらいしました💦でも実際使われている方の参考になります🤲
    値は張りますが検討してみたいと思います☆
    色々と教えていただきありがとうございました😆!!

• 12月13日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

裁縫苦手ですが、今年brotherのミシン買いました\❤︎/
メルカリで型落ちのを購入しましたが、2年前のものらしいです⑅︎◡̈︎*
12000円でしたが定価は3万ほどだと思います。
基本縫いくらいしかしませし、あまり色々な種類の裁縫あってもやれる技術がありません🤣
自動糸通し付きだと楽です!
フットコントローラーはついてないですが、私は好きじゃないので必要なかったです☺️

• ぱんだ

ぱんだ

型落ちでも十分ですよね!
    やはり定価3万は目安に考えた方が良さそうですね🤔
    自動糸通し!あると有難いです😂✨
    フットコントローラーは好みがあるんですね
    メルカリで出品されているとは!
    今のところ問題なく使われているようですね☺️
    ちなみにキルトのような厚手でも縫えましたか?

• 12月13日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

全然十分です!
    問題なく稼動していますし、今幼稚園グッズで使っています♡
    キルトも縫えます😊

• 12月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

問題ないのであればお財布的にかなり有難いです✨
    そしてキルトが縫えるの助かります!
    まさに幼稚園グッズを作るのに縫えないと困るので😂
    色々と教えて頂きありがとうございます!
    ᴬᴺᴺᴬ☽ ⋆゜さんのようなスペックが見つかれば良いのですが…✨
    お財布と相談して探してみたいと思います😄

• 12月13日
ぱんだ

皆さん丁寧に教えてくださってありがとうございました!
様々なメーカーや機能などとても勉強になりました✨
価格や性能の幅で悩みますが、長く付き合うものなので合うものを探してみたいと思います!
本当は皆さんに送りたいのですが、色々なミシンを使われていたBELLO!さんにグッドアンサーをおくります。
改めて皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m✨✨