※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

最近貧血で疲れやすいと感じています。鉄剤を飲んでいますが、他にも手軽に摂取できる鉄分の食べ物や飲み物はありますか?レバーは苦手です。

先日検診で血液検査して貧血と言われました😱💦

鉄剤出されて飲んでるのですが、妊娠前まで定期的に献血に行っていたので貧血とは無縁と思っていました😞

最近疲れやすいのと体がだるいのは貧血のせいだったんですね。

鉄剤出されて飲んでるんですが、他にも食べ物や飲み物で手軽に鉄分摂取出来るものってありますか??

ちなみに鉄分が多いレバーは苦手で食べれません💦

コメント

さくさくぱんだ

ほうれん草とかですかねー??
鉄剤飲んでるなら大丈夫かとは思いますが♡

妊娠中は赤ちゃんにもたくさん血液送るから貧血になりやすいそうで、
わたしも貧血でした〜💦

倒れないようにお気をつけくださいね😭❤️

私はよく飲むヨーグルトの鉄分入ってるやつ飲んでました😊

私は妊娠中、貧血で鉄剤出されたらそれは飲んで他では特に気にしませんでした!お医者さんが処方してくれてるんだからそれが一番鉄分豊富だろうと思い鉄剤は必ず飲んで、食事はほうれん草多めに!とか特に気にしませんでした😅

かるぴん

小松菜をチャーハンに入れたりして食べました(*´∀`*)
あとは気休めですが鉄分のゼリー食べてみたり…ウイダーinゼリーだったかな?
あとは貰った薬を飲んで…

初期で貧血と言われ、中期も引っかかり悪くなってましたが薬飲んでそうしてたら後期には引っかかりませんでした!

私は貧血になったこと無かったのに妊娠中だけ
貧血になりました。
食べ物からってなかなか鉄分とりづらいようで
ジュースの鉄分入ってるのとか飲んでました!
鉄剤が一番効くのでそれで十分だと思いますよ。
ちなみに、産んだら貧血治りました。