※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ココロ・悩み

産後ダイエットで40キロに。暴飲暴食後は3日間ほぼ断食。友達との食事も避けている。摂食障害か悩み中。運動以外の解決策は?

156cm、40キロです。普通ですか?痩せすぎですか?産後ダイエットをしてここまで落ちました。太るのが嫌で、あまり食が進みません。でも2週間に1回くらい暴飲暴食の日があり(実家にいる時)、その時は無限に食べられます。でも、その次の日から3日間はほぼ断食並に食べず体重を戻す。その暴飲暴食するために体重を減らしておく。みたいな生活をしています。生理も止まりました。ある程度、体重が減っていないと友達とランチにも行く気にならず断ってしまっています。吐いたり下剤を飲んだりはしていません。40という数字を見て、もうそろそろいいよなぁ、、。と思いつつ、周りにももう痩せなくていい!と止められても3食しっかり食べる気になれません。お菓子は大好きです。友達に摂食障害じゃない?と言われ、えー、、。と思い、悩んでいます。どこかで本気でストップかけて欲しい気持ちもあります。やはり運動するとかしか無いでしょうか、、?

コメント

れあまま

同じぐらいの身長ですが45kg前後はありました😊
一時期40kgぐらいに落ちましたが、痩せすぎというか不健康に見えたのでなるべく食べるようにして戻しました。
ちょっと摂食障害になりつつあるのかなと思いました。
痩せすぎるとやはり将来的によくはないので、お子さんの為にも3食食べるようにしていけばいいんじゃないでしょうか?

5人のmama(29)

摂食障害なのかなって思います。
私は158で普段は50キロです
鬱が酷くて食べれない時は45キロで周りに
ヤバイやばい
痩せ過ぎ病気と騒がれました
なので40は…ちょっと痩せ過ぎてやばいと思います。

お子さん2人いるから
体力つけないと
抱っこも大変だと思います。

45キロの時に
3歳の娘抱っこしながら
一緒に階段から落ちた時があります。

体重落ち過ぎて
力が入らなくて
踏ん張れなかったし
手すりにもつかまれなく…

運動する前に
心療内科とかかかってみたらどうですかね?
そうゆう所で話すだけでも
違いますよ。

まめ子

同じくらいの身長で、今45キロです‼️
一時期、当時の仕事のストレスで食べられなくなり35キロまで体重落ちたときありますが‥
不正出血で産婦人科受診して、無排卵、ホルモン乱れまくりの大変な状況でした💦

ちなみに55キロまで増えてた時期もあります(海外留学中の食生活で)

私は45キロがベストみたい。
体調もいいし、思考も良好で。
太りすぎのときも痩せすぎのときも体調悪かったので😭

栄養バランスのとれた3食の食事をとって、体重もう少し増えた方がきっと身体も楽じゃないかな??
無理なさらないように✨

痩せすぎだと思います😭💦
同じくらいの身長の時が
中学生でしたが、運動部
だったので、筋肉も
あって42くらいでした。

筋肉はありますか?😔
それによってだいぶ
変わる気がします。。

食べないで痩せるより
食べていても筋トレして
痩せる方が健康だと思います。

さくら

痩せてるなーって思います😣

体質なら普通かもしれませんが、ダイエットされてるならやめたほうがいいのかなと😣

運動よりも家でできるストレッチや筋トレおすすめです‼️

私も同じ身長ですが、40kgは痩せすぎかなって思います💦
でも私も昔そうだったので、お気持ち分かりますよ😣
1番酷いときで37kgまで落として、それで満足してました😣
生理も止まってるようなら健康ではないので、ダイエットはやめた方がいいです💦

いーちゃん

まとめての返信ごめんなさい。
皆様ありがとうございます💦
家でできること、相談する事などちゃんと考えようと思います。
子供のために自分が倒れる訳にはいかないって頭では分かってるのに、どうも行動出来ていなくて、、。
きちんと向き合おうと思いました。