※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子ですが、まだ意味のある言葉を全然話しません😭1歳半健…

1歳9ヶ月の男の子ですが、
まだ意味のある言葉を全然話しません😭
1歳半健診は引っかかるというよりも、
私からたくさん相談して親子教室に通っています!
バイバーイ(まいまーい)とかまんまとか、本当にたまーーーに言うくらいです^^;
宇宙語みたいなものもあまりいいません。
指差しも遅くて1歳8ヶ月くらいから頻繁にやるようになりました!
言葉の理解は進んでいると思います!
気になるのが社会性が育ってないかなーということです。
人に話しかけられてもしっかり視線を合わせることがないです。
私の問いかけにはちゃんと反応するのですが😖
他の子を気にしてみると、知らない私にもじーっと見てちゃんと目を合わせてくるので、やはり気になるなぁと😭
同じような子をお持ちのママさんいらっしゃいますか?💦

コメント