※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

子供に飲ませるインフルエンザの薬を何に混ぜてあげていますか?息子が苦味を嫌がり、アイスやオレンジジュースに混ぜても飲んでくれない悩みです。

インフルエンザの薬を子供に飲ませるときに何に混ぜてあげてますか?
三歳の息子がインフルエンザになり、顆粒のタミフルを処方されたのですが苦味を緩和するためにアイスに混ぜたりオレンジジュースに混ぜてあげても嫌だといい飲んでくれなくて困ってます😫

コメント

なめこ

うちの息子もタミフルは飲んでくれません、、💦
調剤薬局で相談すると、一番良いのはチョコアイスだと言われましたが、それもダメでした。
私も昔ママリで同じ質問したことがありますが、練乳に混ぜてる方や、クリームパンに入れてる方がいました。
息子の場合はどちらも結局ダメでしたが、もし試されてないようでしたら、お試し下さい。

ちなみに、息子は何に混ぜても、どれだけ説得しようとも、無理やり練って口に入れようとも、何をしてもダメで、最終的に病院で相談したところ「じゃあ無理して飲ませないでも良いよ」と言われました😅笑
タミフルを飲めば回復が1日くらい早まるというだけで、飲まないと治らないものでもないし、抗生物質のように耐性菌が出来る心配もないので、1日くらい熱が長引くかもしれないけど、それ以外は飲んでも飲まなくても変わらないそうです😅💦

もちろん親としては薬飲んで欲しい気持ちがあるので、あの手この手を試してみると良いですが、なんかタミフルってそういうものらしいので、「絶対飲ませなきゃ治らない!」とか意気込まなくても大丈夫ですよ!