※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんもぇ
子育て・グッズ

授乳にかかる時間とねんねまでの時間について教えてください。

授乳は30分以内でと話に聞くのですが、うちは母乳(20分)⇨愚図る⇨ミルク⇨オムツ替え⇨おっぱいを吸いながらねんね⇨愚図る⇨オムツ替えな感じで1時間〜2時間はかかります。ねんねしたな、と思いベッドに寝かせてもすぐ愚図りまたオムツ替えで授乳からねんねまでにオムツ替えを2〜3回することが多いです。そして、そのあと連続4時間程寝ます。その時の室温や湿度、個人差があるとは思うのですが、1回の授乳に要する時間と、授乳してからねんねするまでの時間を教えてください>_<

コメント

mika.h

私も似た様な感じですよ(´Д` )
昼夜問わず、母乳(20分)→しばらくとんとん、ゆらゆら抱っこ→布団へ置いてしばらくとんとん。で上手く寝付いてくれたら1時間も掛かるか掛からないかです!
しかし、布団へ置いても目がらんらん、とんとんしても無意味!の時はオムツ替えて添い乳へ変更。そうすると1時間半は掛かりますかね(>_<)その後、3時間は寝てくれます。

• じんもぇ

じんもぇ

似てますね♡授乳30分以内ですぐねんね、とネットや雑誌に書いてあったのに、現実違い過ぎていて悩んでいたんです。同じような感じの方がいて少し安心しました♡

• 5月4日
かなま

私も新生児の頃は、1時間以上かかってましたf^_^;しかも、寝ぐずりがひどすぎて、そのまま次の授乳時間になる事も多かったです。
最近は、息子も私が分かるようになって、私も寝かせるコツが掴めたのか…早い時は、30分以内に終わる事もありますが、ぐずりが続くと、ずっと抱っこもあります。
授乳時間は、産まれた時から20分以内にしてますが、息子の食欲の変化なのか分かりませんが、最近は17分位で終わるようになってきましたよ(^o^)

• じんもぇ

じんもぇ

うちも1日1回、どこかの時間帯で次の授乳時間になってます>_<まだ娘と私の関係も築いているところなのも時間を要する理由の一つなのかもしれませんね。新生児期の間はこんなもんか、と割り切り向き合った方が気持ちも楽かもしれませんね♡ありがとうございます。

• 5月4日
ぷにこ

私も1ヶ月たった今でも1時間はかかります。
同じく混合です。
ゲップも出にくく、出さないと苦しいみたいで愚図るので10分はトントンしてます(T-T)
そしてオムツ替えてまた授乳再開。。

夜、お風呂のあとは飲んですぐ寝ますが、昼間は飲んでもお散歩でないとひたすら泣いて泣いて、1時間近く愚図って疲れて寝ます💧💧

• じんもぇ

じんもぇ

散歩に出ると寝付きが違うのですね♡1時間近く続く愚図りに対応するのも大変ですよね>_<

• 5月4日