
子供がいて勤務先が遠い場合、通勤が大変になるかもしれません。今後の不便さを考え、悩んでいます。ありがとうございます。
子供がいて勤務先が遠めの方いらっしゃいますか?
現在求職中です。おそらく入れる保育園(応募結果待ち)は駅の近くにあり、自宅から駅までは自転車で15分前後です。
自宅近くで探してましたが保育園に送ってまた帰ってきてと大変だなあと思い、電車で通勤できる所を探しましたが全然ありませんでした😭
乗り換えなしで行けますが約25分くらいかかるところに応募しました。今日面接です。
よくよく考えると今は良くてもこれから先不便になるのでは?と思い始めました。
9:00~18:00までの勤務内容ですがどうなのでしょうか、、
私自身シングルマザーで自宅近くに実家はあるもののいつまでも頼れないので迷います...。
- あんこ(7歳)
コメント

ユウ
掛け持ちなので若干状況は違いますが、前半の仕事は保育園から1時間弱かかります。
主人はいますが送迎は時間的に不可能です💦
18時まで仕事で25分かけて…だと定時でもほとんど延長保育になりませんか?19時まで標準保育なら大丈夫ですが、18時半が多いのではと思います😣
私の後半の仕事は自宅ですが、18時すぎに生徒を見送り、仕事部屋を片付けてお迎え(自転車15分)でも正直ギリギリで階段駆け上がってます😂
もちろん可能ではあります(昨年4月からこの生活です😂)が、便利かと言われたら便利と言いにくいです😂

とも
シングルです。
自宅から45分の職場に勤めています。保育園は自宅から徒歩2分です。
09:00-18:00のため、朝は8月前から19:00の閉園ギリギリまで預けています。(18時から延長1時間、月に4500円)電車1本逃しても早足でなんとか間に合うかな、といった感じです。
勤務先が定時ぴったりに上がれるところなのかが重要かと思います!
-
あんこ
ご回答ありがとうございます!
- 12月15日
あんこ
ご回答ありがとうございます!