※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が納豆を手づかみで食べるのに抵抗がある。食べやすいレシピを知りたい。

1歳2カ月の娘は納豆が大好きです。でも、手づかみで食べようとするためあげるのに抵抗がありたまにしかあげてません>_<
手づかみでも食べやすい納豆のレシピがあれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

nana

おやきとかに混ぜてあげるのはどうですか?
やくとネバネバ感がなくなるので
チャーハンとかもオススメです!

うちの息子も納豆大好きですが
ねちゃねちゃになりながらあげてます😂

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます♡
    おやき最近全然作ってないのでやってみます(´▽`)
    なるほど、チャーハンにまぜると確かにネバネバ感なくなりますね!!😊

後片付けを考えると納豆の手づかみ食べだけは腰が重い自分がいます(笑)

• 5月4日
ゆmama♡*

餃子の皮に納豆とチーズを入れて焼いたのを手づかみ食べであげてました(*^^*)
あとは、おかずを手づかみで食べさせて納豆ごはんはわたしがあーんであげちゃってました☆納豆ってみんな大好きだけどねばねば大変ですよね^^;

• おにぎりくん

おにぎりくん

餃子の皮に納豆とチーズ!
    大人のおつまみにもよさそうでおいしそうですね😍
    それなら手で食べてもそんなにひどいことにはならなそうです(*^^*)

私も以前はその作戦だったのですが、最近はスプーンを奪われて最終的に手で掴むのでなかなか手強くて-_-#笑

納豆はにおいが充満するのでなんだか抵抗があって💦
    みんな通道なんですね(>_<)ヽ

• 5月4日
ココル

うちは納豆巻にしてましたよ。

海苔に切込をいれておいてあげると食べやすいですよ〜(*´ω`*)

• おにぎりくん

おにぎりくん

納豆巻きはたまに作っていたのですが、結局ぽろぽろこぼろて手で拾って…でねちゃねちゃで(;_;)
    私もうまく作れるように練習します(*^^*)

• 5月4日