※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

今週は仕事で帰宅が遅く、パパ大好き!な長女は旦那とゆっくり顔を合わせ…

こんな夜中だけど、イライラ止まらないから聞いてください!

今週は仕事で帰宅が遅く、パパ大好き!な長女は旦那とゆっくり顔を合わせることが少なかったんです
旦那にはその事は話してました
実際、長女も「寂しい」と言っていました

今日の夜(もう昨日…ですが)夕食を長女と食べていると旦那が帰宅 20:30頃でした
目をキラキラさせながらお出迎えをしに、長女が駆け寄りました
旦那はコンビニのパンをお土産だ、と長女に渡すとすぐに入浴
この入浴、私が何も言わないと約1時間はかかるんです
今回も、夕食を用意しているにも関わらず、パンを片手に入浴…
20分を過ぎても、やはり出てこない
なので、夕食の用意をしてもいいか、入浴中の旦那に声をかけると「すぐ出る」とのこと、脱衣場に出るなり「全然パン、食えなかった」と言っている声も聞こえました
その後、夕食を食べ、パパを待っている長女のもとに旦那が行ってくれるかと思えば、キッチンにこもってタバコ&漫画の新刊を読み出しました
この時点でイライラMAX

長女は「ねえ!パパみて!」のオンパレード
赤ちゃんの次女はギャン泣き
時間は21:30をとうに過ぎていました

我慢ならず「旦那くんさ、長女ちゃんギューしてあげなくていいの?もう寝かせるけど」と声をかけるとため息をつかれ「 もう寝る」と

結局家族みんなで寝室に来ると、即効で寝る旦那
長女はまだ起きてました

この間、私との会話もほとんどなく、私から「ねえ、お願いがあるんだけどさ」と切り出すだけで「嫌だ!」と言われる始末
「今日保育園でうんちを自分から言って、トイレでできた」ということを伝えても、長女を誉めるどころか「嘘だからどうせ」と鼻で笑うし

漫画を読むなとも、タバコを吸うなとも言っていません
ただ、どちらも子供が寝てからでも出来ること
5分だけでも子供に向き合って欲しかったんです
私の話すことにほんの少しでも耳を傾けて欲しかったんです
もう、旦那と会話らしい会話はしばらくしてません

育児も、帰宅が遅いので基本ワンオペです

実は、最近手のかかる長女のことを可愛く思えない自分がいるため、その事でもイライラ…

毎回、口で話そうにも聞いてない・私も上手く話せないので、LINEで伝えるも、「こんなことばっか送ってきやがって・文句いいやがって」とあとで文句を言われるし

毎日が辛いです
泣くこともできなくなりました
義両親に再度相談しようかとも考えてます
もう、私の口からも文句しか出ません

コメント

みぃ

お風呂でパン食べてるんですか?
ん?夕食の前に?

なんか読んでて子供嫌いなんかな思ってしまうってか女がやるの前提みたい
仕事で疲れてるのはわかるけどせめて子供のことくらいはハグとか褒めるとか最低限はやってほしいですよね😅

うちなら大喧嘩なってもいいから言ってしますけど
義理の両親に相談して何かが変わるなら相談してみてもいいと思うけどなんか逆ギレしてきそうですね😭