※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

旦那の料理が、味が濃すぎて食べるのが大変です😂もともとワンオペ育児+…

旦那の料理が、味が濃すぎて食べるのが大変です😂

もともとワンオペ育児+家事を1人でこなしてきたのですが、仕事に復職してから、時々疲れてしまったり、子供がグズってしまって料理が出来ないことが出てきました。
そんな中、旦那は普段激務で家事はほとんど手伝ってくれない人なのですが、元気な時やお休みの日で気分が乗るとたまにご飯を作ってくれるようになりました。

本当にありがたいと思うのですが、しかし、味がめちゃくちゃ濃すぎて…😭
油でギトギトのチャーハンだったり、塩の容器ひっくり返したのかってくらいしょっぱい親子丼だったり…食べると胃もたれで具合悪くなります…😷

でも作ってもらった手前、文句言ったり残したりすると機嫌が悪くなるので頑張って食べますが、こっちの気も知らないで「チャーハンなら俺の方が上手い」とか言い出すとキレたくなります😂😂

角が立たないように教育していく方法とかあるんでしょうか😖

コメント

ドレミファ♪

うちも旦那の煮付けとかマジで味濃いです
そりゃ毎日作る方ママは健康に気を使って薄味心がけるし
そんなんばっか食べてたら体も悪くなる😅
しかし男はたまにはそれくらいパンチのきいたもの食べたい…

「味がしっかりしてるから美味しい、ご飯も進む」
「でもねこれから娘ちゃんにとりわけもして食べさせなきゃいけないからもう少し薄く作らないと給食とか食べれない子になっちゃうよ😅」ではだめですかね❓

• しなもん

しなもん

旦那は自分のご飯ケロッと
    して食べてるので、男性って味濃いの好きなんですね😅びっくりしちゃいます💦

子供の分は別で私が用意していたので、旦那を褒めつつ子供の食育に絡めて誘導していけたらと思います😖ありがとうございます!!

• 12月13日
ちーちゃんまま

しまねしさんも疲れてるでしょうが
一緒に作りながら
子供はまだ大人と同じ味食べれないから!
とか...アドバイスとして
言葉を掛けてあげるのはどうでしょうか!

• しなもん

しなもん

旦那の作ってる工程を見たことないので、次に料理をお願いする時は様子を見ながら声掛けしようと思います😫💦

• 12月13日
あちゃま

美味しいんだけどちょっと濃いかもーー!って言っちゃいます(笑)
こしょういっぱいいれた?とかも普通に言っちゃいますね(笑)

• しなもん

しなもん

褒めながら伝えればそこまで機嫌悪くならないですかね😂
    言い方に気をつけてみます🙏💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人も食べているんですよね?味の濃さの問題、大変だと思うのでチャーハンの素や中華の素などを常備してみてはどうですか?

• しなもん

しなもん

今までもったいない気がして使ったこと無かったんですが、主人用にストックしてみようと思います😫💦

• 12月16日