※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじか(´•ω•`)
妊娠・出産

母乳をあげた後や搾乳後の子宮収縮の痛みや、母乳量の増加について相談です。出産直後の痛みや出血について、他の方も同じ経験をしているか知りたいようです。

母乳をあげた後や搾乳機で絞った後の
子宮が収縮する痛み?なのか
例えるなら、恥骨痛のような膣に重い荷物がぶら下がってるような痛みなんですが、出産して間もないからなのか、母乳上げ続けるまで痛みますか?
お露も母乳あげると、増えるよ!と助産師さんから言われて?確かに母乳あげた後、出血多いように思います󾮕
みなさん、同じ感じですか?

コメント

バーバ

産後何日ですか??

産後すぐは授乳すると子宮が戻ろうとして生理痛に近いものがしばらく続きますよ(>_<)
戻す為にも授乳させた方が良いと言うぐらいですからね♪
でも、段々とマシにはなります(^-^)

• あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

9日目です!元々、生理痛がない方で、母乳や搾乳のあとに
    どよーんとした痛みがくるので(・∀・)後陣痛なんですね(><)

• 5月4日
くまうさぎ!

たぶんそれ、後陣痛じゃないですか❓

わたしも、初めのうちは、母乳あげるたびに、子宮の痛みありました😊💦

母乳あげると、子宮が収縮するホルモンが働きますから、そのせいで痛くなるんですよね💦

でも、それも大切で、母乳あげる→子宮収縮→子宮が元に戻ろうとして、回復を促すって事に繋がります💡

悪露が増えるかどうかは、わかりませんが😁💦

• あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

そうなんですね!!なんとも、言えない痛みで、歩く度、変な痛みで(T_T)後陣痛なんですね!
    気をつけます(・∀・)

• 5月4日