※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

夫婦で公認してる婚外恋愛してる人いますか?お互い好きって感情はなく子…

夫婦で公認してる婚外恋愛してる人いますか??

お互い好きって感情はなく
子供のために一緒にいる
っていう気持ちはお互い確認済みです

主人の浮気は結婚当初から頻繁にあるんですが、
このままずっと私は恋もせずに子供と仕事に生きるんかと考えるとしんどいです

婚外恋愛を提案されてありかな?っと思ってしまってます。
もちろん条件付きで

貯金に手は出さない
お小遣いの範囲で遊ぶ
家事育児手を抜いたら、しばらく仕事以外での外出禁止

などと条件付きでならいいかなと考えてます

実際そうされてる方いませんか?

コメント

ママリ

それって自分はありでもお付き合いする相手に失礼になったりしませんかね?😭

私ならですがいっそ離婚だけして素敵な方を見つけたら、、ってした方がお互い幸せな気がします( ˊᵕˋ ;)

質問の答えになってなくてすみません💦

• M

M

確かに失礼になってしまうかもしれないです
    私にはそのような相手は現在居ませんし、今の夫婦の現状を理解した上で付き合っていただけるなら
    いいのかと思ってしまってます...。

離婚ですが
    娘が15になるまでは絶対にしません
    そこの意思はお互い固く、
    どれだけ浮気されても離婚は考えていないです

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そもそもそんな夫婦仲を目前とするお子さんはそれで幸せなんですかね。
    主さんはいわゆる仮面夫婦で過ごすんですよね?
    お互いの親が外で他の男と恋愛してるのを知ったら傷つく日が来るんじゃないでしょうか。
    なぜ15歳まで離婚しないのかは分かりませんが
    主さんたち夫婦がお子さんのために離婚しないのであれば
    ほんとにお子さんのためなのか、と私は思います。

個人的な考えですがもう一度考えてみて何が1番子供と自分のためになるか考え直してはどうでしょうか、?
    避けなことを言ってしまってすみません……

• 12月12日
nuts

求めてる回答でなくてすみませんが💦
子供がいなくてお相手もそれでいいならありだと思いますが💦
子供が育つ環境でそれはあまり良くないと思います😅

• M

M

そうですよね
    絶対に子供には迷惑をかけたくないですし、それが原因で育つ過程で問題があれば即座に辞めます

• 12月12日
  • nuts

nuts

育つ過程で問題がある時点でもう遅いですよ。
    うちの父も不倫疑惑があり、母も一時期出会い経験みたいなところで知り合った人と出かけたりしてましたが本当に嫌悪感しかありませんでした。
    私は2人に何も言いませんでしたがなんとなくわかってました。
    子供って親が思っている以上に親をちゃんと見てますよ。
    Mさんだけが責められるのは違うと思いますが、それで子供は幸せなのか、子供のためと言えるのか疑問です💦

• 12月13日
れいつ

同じく経験なく申し訳ないですが、お互い了承の上なら夫婦の形ありだとは思います。

だけど100%子供には知られたくないですね…

• M

M

そうですね
    子供には知られたくないです

家族としてどうしていくか話し合います

• 12月12日
miii

主人の知り合いにいます!
夫婦共に楽しそうなので
子供にバレなければいいんじゃないかなと思います。
夫婦で飲食店を経営しているんですがお会いした時仲睦まじかったので気づきませんでした😂

ダノン

厳しい意見ですみません😵💦婚外恋愛してまで、旦那さんと子供のためにお互い一緒に居るとありますが、正直全然子供の為になっていないと思います。。
それでしたら、離婚されてキッパリ白黒つけられた方が良いのではないでしょうか、、、

c

わたしは良いと思います!そういう夫婦のあり方もあると思いますし、旦那さん側のが治りそうにないならこっちだって母であると同時に女なんだから恋愛のひとつやふたつしたって構わないと思います。
いろんな感情を押し込めて子どもや旦那のために自分を殺して生きていくなんてばかばかしいです。誰の人生でもなく自分の人生なんだから楽しまなきゃ損だと思います。
ただ皆さんがおっしゃってるように、お子様には影響しないよう、絶対バレないよう、のめり込みすぎないよう、のあたりをしっかりしていればの前提だと思いますが…

• c

c

経験者ではなく答えになっておりませんで申し訳ありません💦

• 12月12日
。

お二人とも勝手な親だなと思いました。
厳しい意見をすみません。
お子さんが可哀想で胸が痛くなりました

みみりん

お子さんがいくつになるまで、
その婚外恋愛を続けていかれるのかは
わかりませんが、
絶対絶対絶対に、婚外恋愛をしてる事実を子どもに知られない確証があれば、いいかもしれませんね、、、

親だって人間だし、恋愛がしたいって気持ちわからなくないですし。

ですが、お子さんにバレた時、なんとなく勘付かれた時のことを考えると
とてもリスクが大きいですね😣

おそらく、お子さんが
物心ついた頃、両親が愛し合っていないことってなんとなくわかるだろうし、
それだけならまだしも、お父さんもお母さんもお互い、
違う人と結ばれてるってことを
気づいてしまった時、きっと
問い詰めることはないとおもいます。

自分たちは、バレてないって思ってても
実はわかってて凄く悩んだりすることがあるかもしれませんし😭💦
その事実を知った、勘付いたお子さんが、自分のせいで、、、って悩んだりする可能性を考えると
やめたほうがいいんではないかと、わたしは思います😣

いまは色んな夫婦の形もありますし、あくまでわたしの考えです💦💦

自分の親がそんなことしてたら家に帰らないです。
子供は敏感です。あなたが思うよりも。
外で男作ってる、女作ってるなんて即分かりますよ。
うちの旦那は母子家庭で育ちましたが、父親でもない男と恋愛してる母が気持ち悪くて仕方なかったと今でも言ってます。当時小学校低学年の年齢だったとか。
15歳まで離婚せずそんな夫婦関係続けるなら、子供にとって悪影響しかありませんし、問題があるようなら即座に辞めると言ってますが、そもそもその問題を起こしてはならないと思います。
仮面夫婦もすぐ気付きますよ、、、
小学生のいとこの親が仮面夫婦を続け離婚しましたが、引きこもりで無口、人形のような子に変わってました。

ももちゃんまま

100%バレると思いますよお子さんに。子供って本当色々考えてるし
周り見えてます。気づいてないと思ってるの親だけだと思いますよ。

私はアリだと思います🥰
実際に私自身がしてるわけではなく、仲のいい友達の話なのですが…
お互い浮気してるから成り立つ結婚生活もあるんだなーと思います👌
人生一度ですし、楽しんでください(*'▽'*)

おもち

そんなパパとママの家に
帰りたくないと思いました素直に......
お金の面で心配なのであれば
養育費という形がありますし
まだお子さん小さいから
周りの目もそんな気にならないのではないですか??

子供のためって本当に子供のためでしょうか?
自分たちの見栄とかプライドではないですか??

はじめてのママリ🔰

男はたぶん、ほとんどは身体の浮気で満足して家に帰ってくるんですが、女は多分、本気で好きな人が現れてしまったら、結局15歳まで一緒にいるという約束までも緩いでしまい、今よりもっと苦しくなる可能性がありますよ、、、😭

ヒヨコ

自分が子供の立場だったら…ドン引きです。
子供に知られたくないような恋愛ならするべきじゃないでしょ。
何のために恋愛するの?
子供いる以上子供と仕事に生きるのは当たり前じゃないんですか?
恋しないと生きていけないんですか?
公認する意味も分かりません。
他で恋愛するなら離婚した方がいいし、子供の為になってない。
もし恋愛にのめり込んでしまったら?
その先のこと考えてますか?
15歳まで離婚しない理由は?
子供の生育環境にはよくないですよね。
何かあって自分は別れる決意出来たとしても相手が同意しなかったら?
ストーカーなど家庭に支障きたすような出来事になったら?
婚外恋愛なんて上手くいくわけありません。
自分だけの簡単な気持ちでやろうなんて思わない方がいいですよ。

単純に羨ましいです☆