※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

営業の人に家の情報を教えてしまい、旦那に怒られた。自分が優しすぎる性格を直せない。同じような人はいるかな?

営業でウチにきた人に間取りやら住所やら家族構成やらいろいろ教えてしまったーー

今旦那に怒られました😭😭😭

教えちゃってからやばいことに気づく。
もう私悪い意味で優しすぎる😭😭😭😭😭

高校生の時も電話で知らない人に自分のこといろいろ話しちゃうし、
こういう性格って直らないもんですかね😭😭😭

同じような人いませんかー😭😭😭?笑

コメント

アッキー

素直なとてもいい人なんでしょうね😊悪い人に騙されないように気をつけてくださいね‼️この御時世恐ろしいですから・・・😭
住所とか個人情報教える時は「旦那に相談してからお答えします」で凌ぐのどうですか❓
このままの性格でいてほしいです😊💙

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

そうですね!
    それを合言葉に生きていきます😭💦

• 12月12日
さよ

営業って聞き出し方が上手いですよね_(:3 」)_💦💦

私も前は押しに弱い性格だったんですが結婚を機に心を鬼にしました!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うまいですよねー。しかも女の人だったし、自分の欲しいものだったのでやられてしまいました😭💦
    次はない!と心を鬼にします!!
    ありがとうございました!

• 12月12日
nuts

私もそのタイプです💦
旦那に怒られます😅
最近は気をつけてなるべく話さないようにしてます。

• ママリ

ママリ

同じですか😭‼️
    余計なことは話さないようにと思うんですが、気づいたら罠にハマってしまっていました。罠かわかりませんが笑

お互い気をつけましょうね😭💦

• 12月12日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしもすぐ玄関開けちゃうタイプです😅
生協とか長々話してると旦那に怒られます💦(契約はしてない)
旦那がいればバトンタッチ、いなければ心を鬼にして「ごめんなさい・・・大丈夫です!」と言うようにしてます😅😅

• ママリ

ママリ

私も開けちゃうんですー。生協も断れなくてやっちゃいました。
    これからは心を鬼に、、もう会わない人だし、と思って対応頑張ります😵🙋‍♀️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私もそのタイプで詐欺に遭いかけました💦
内容は省きますが、周りの友人や旦那にしこたま怒られて待ち合わせのカフェに行かずに済んで、事なきを得ました(笑)
あとあとやりとりした人の名前を検索かけてみたら宝石詐欺でズラーーっとページが出てきて寒気しました😭

見知らぬ相手とちょっと話し感じが良いだけで「この人は良い人だ」と決めつける癖?があります💦
詐欺師ってのは良い人やねん。良い人じゃなかったら人騙されへんねんで。と当たり前のことを諭されハッとしました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業なので騙すとかではないかもですが、私も主さんと似たタイプだとは思います😓

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

周りの方がいてよかったですね😵
    私は実家に来るオレオレ詐欺には3回とも引っかからずに堂々とやっつけられたのに、
    いざ自分だけで自分の家となると緩んでしまいます。

旦那にも営業さんはみんな見た目いい人に決まってるじゃん、もう子供もいるし自分だけじゃないんだからまぢ反省してって言われました😭

会社調べたら新しい会社だから営業でお客さん増やそうとしてるのかなと思いましたが、これから暮らしていくのが怖くなりました😭💦

お互い気をつけましょうね💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!他人事として捉えると警戒心MAXに働くのに、自分のことになると、、、、、笑
    相手が良い人というよりこちらが「良い人」になってしまうというか😓
    街中でチラシ手配りしてるの無視したあとなぜか罪悪感込み上げてきたりもしますw

ほんとに!営業も善し悪しありますしね!気をつけましょー😭🙌

• 12月13日
しー

私も普通に教えちゃいそうです😭
よく旦那に怒られます💦

• ママリ

ママリ

だめだとわかっててなんで教えちゃうんでしょうね。
    こうやって歳とっていったら大変なことになりそうです🤣😭

怒られて初めて気づく自分もバカだと反省しました😵

お互い気をつけましょうね😵💦

• 12月13日
空色のーと

それは怖いことしちゃいましたね😅

私はすぐ、それなんのために知りたいんですか?って言っちゃう方なので…笑

きっと、人としては主様の方が魅力的です…✨

• ママリ

ママリ

引っ越してすぐなので余計に怖いです😵💦
    そういうの狙ってくるんでもんねー。

いや、警戒心強くないとこのご時世やっていけないですよね😅💦
    強く生きていきます😁🙋‍♀️

• 12月13日