※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

2歳、3歳のお子さんが寝つきが悪くてイライラしているお母さん。運動量は増えたが、寝かしつけが大変。寝つき改善のアドバイスを求めています。

2歳、3歳のお子さんがいるお母さんコメントください!


2歳を過ぎる頃から本当に寝つきが悪くなり、お昼寝も夜もイライラしてしまいます😢

前は布団に自分から行き寝かしつけなしで眠るタイプだったので今が大変に感じます。
今日も1時間以上かかりました。
運動量は以前より多く、公園や児童館をはしごする日もあります。


これやったら寝つき良くなったよ〜などあれば教えほしいです!

コメント

。

お昼寝何時間してますか?

  • 。

    後何時から何時かも教えてほしいです!起床時間と🙌

    • 12月12日
  • エリー

    エリー

    7時起床でお昼寝14時から30分〜60分です。
    夜は20時にベッド行き寝るのは21時です。

    • 12月12日
🌈

ママリでなかなか寝ないって相談したら体もそうだけど1歳半頃から頭も使わないと疲れない!!と言われたので、頭を使う遊びを取り入れるようにしてます!それからは割とすんなり寝るようになりましたよ😊

  • エリー

    エリー

    週3幼児教室に行き自宅でも復習しているのですが...

    • 12月12日
いちご みるく

朝は何時に起きますか?
早く寝かせたかったら早く起きて早く昼寝して寝かせるのが良いと思います🙂
息子は3歳過ぎてから昼寝はしてません。布団に行って5分で寝ます。

ママり

昼寝を早く切り上げるか、させないかですよね🐤🐤
上の子が昼寝しないので夜布団行くと速攻で寝ます(笑)
ただ場合によってはご飯食べながらとか変なタイミングで寝そうになってしまうので注意ですが、、、😂

りゅう

うちも同じくらいの月齢ですが、保育園の方針で毎日お昼寝なしです。

お昼寝なしで毎日めいっぱい遊んでくるので、日によっては19時前に寝るので、夜ご飯が間に合わないことも(^^;
だから、17時半には夜ご飯を食べさせます。

いっそ、お昼寝なしでめいっぱい日中遊ばせてみたらいかがでしょうか?
お風呂も夜ご飯も可能な限り早めにして、暗い寝室に連れて行くと、こてっと寝ますよ(^^)