※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
妊娠・出産

実家での里帰り中、男性家族にストレスを感じています。特に、物音や行動にイライラし、早く帰りたいと思っています。母親にも少しイライラしています。

ただの愚痴です。

出産する前から実家に帰っていたのですが
その時はあまりストレスはありませんでした。
ですが、いざ子供を産み実家に戻ると
自分の弟、父親にイライラしました。
いや、イライラ越してるな。
私と子供と母はリビングの畳に布団を敷いて寝ています。
やはりリビングなので子供が寝ていても物音はしますし、
あまり音がしない生活も神経質になりやすくなりそうなので最初の頃はあまり気にしていませんでした。
母は気にしてくれ子供が起きている時に
音がでるような事は片付けてくれます。
多少音がしても色々身の回りの事をやってくれているので
さほどイライラしませんでした。

ただ、男共はやっぱり何もわかってない。

子供が寝ていてもお構い無しに物音はたてる
喋り声はでかい。
寝ているのに触ろうとするし指を口に突っ込もうとする
(てめーさっきトイレ行ってきたんじゃねーのか?)
すぐさまノンアルで除菌!!!!!
足音はうるさい。
タバコは吸う。
タバコ吸った手で触るな糞が。
泣き声がうるさい?は?舌打ち?
てめーが夜勤とか知るかリビングで寝るお前が悪い
自分の部屋行って寝れやカス。


あーまだまだある。
後、3日で里帰りが終わる。
ご飯出てくるの楽だったなぁ
でも、このストレスから解放されるならいいか
旦那も早く帰ってきて欲しいみたいだし
何なら実家の男共何もしない
うちの旦那の方が全然するわ。
後もう少しで帰れる!!!!


そして、母にも少しイライラする
寝てるのに布団かけてゴソゴソしたら起きるわ
マジやめて欲しい。

コメント

ははる★

わたしもストレスになると思ったので、産後と産前合わせて2週間しか帰りませんでしたよ✨✨
ごはん作ってくれるのすごく楽ですよね🌟

  • いの

    いの


    そーなんですね😂
    2人目できたら里帰りはしないつもりです😭
    ご飯はありがたかったですね😭

    • 12月13日
2児のママ

わかります。私はずっと実家です。

男どもは音立てて、寝てるのにそばに行ったり…💦
今寝たとこやし、起きたら寝かしつけてやって言うと、それはママの仕事やろって言われました。
は?ですよ

  • いの

    いの


    ずっと実家大変ですね😭
    わかります!!
    寝かしつけするのにどんだけ時間と労力かけてるか男は知ろうともしてない😭
    声もでかでかと寝てる横で話して腹立ちます😭

    • 12月13日